- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 松山英樹が優勝後初のSNS更新 快挙達成から一夜明け心境を告白 「この瞬間をチームで味わいたいと」
プロゴルファーの松山英樹(まつやま・ひでき)が自身のインスタグラムを更新。アジア勢単独最多となる米ツアー9勝目を手にした「ジェネシス招待」の戦いを振り返りました。
「また10勝目目指して頑張ります!!」
◆米国男子プロゴルフ<ジェネシス招待 2月15~18日 リビエラCC(カリフォルニア州) 7322ヤード・パー71>
男子プロゴルファーの松山英樹が自身のインスタグラムを更新し、戦い終えた現在の心境を明かしました。
![松山英樹のインスタグラム(@hideki.matsuyama_official)より](/wp-content/uploads/2024/02/240220_matsuyama.jpg)
現地時間18日(日本時間19日)に最終ラウンドが行われたタイガー・ウッズがホストを務める米国男子ツアー「ジェネシス招待」。
首位と6打差の7位タイで最終日を迎えた松山は9バーディー、ノーボギーの「62」をマークし、通算17アンダーで逆転優勝。コースレコードまであと1打に迫る圧巻のプレーを見せ、22年1月の「ソニーオープンinハワイ」以来、約2年ぶりの優勝を果たすとともに、アジア勢単独最多となる同ツアー9勝目を手にしました。
優勝から一夜明け、松山はインスタグラムにアップした最新の投稿で「勝ちました!!」と報告。
「2年ぶり優勝できてうれしいです」と喜びを伝え、続けて「ケガなどでつらい時期もありましたがこの瞬間をチームで味わいたいと思い頑張りました」と胸の内を明かし、固い絆で結ばれたチームスタッフへの思いを熱く記しました。
さらに「また10勝目目指して頑張ります!!」と意気込みを語り、最後に「Thank you LA!!」とつづって投稿を締めくくった松山。
この投稿には吉田優利、馬場咲希、小平智、宮里優作ら男女のトッププロから「いいね!」が届いたほか、「日本に明るいニュースをありがとう」「チーム松山最高です」「うれしすぎて涙しか出ません」「最高にかっこよかった」など世界中のファンから祝福のコメントが寄せられています。
松山 英樹(まつやま・ひでき)
1992年2月25日生まれ、愛媛県出身。2013年にプロ転向し、同年は4勝を挙げてツアー初のルーキー賞金王に。14年から米ツアーを主戦場に戦い、21年のマスターズで日本人男子初の4大メジャー制覇を達成。同年は日本開催のZOZOチャンピオンシップを制した。24年ジェネシス招待でアジア勢単独最多となるPGAツアー9勝をマーク。日本ツアー8勝、PGAツアー9勝。レクサス所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking