- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- フォーティーン「RM-α」ウェッジをバンス別に試打 カッコいいのに優しい理由とは?
ゴルフクラブでは「カッコよさ」と「優しさ」はなかなか両立しないものです。しかし、今回ゴルフイラストレーターの野村タケオ氏が試打したフォーティーン「RM-α」ウェッジは「カッコいいのに優しい」を実現していました。
3種類のバンスから自分のアプローチスタイルに合わせて選べる
みなさんこんにちは、ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。スコアを作るは、やっぱグリーン周りじゃないですか。毎回パーオンするわけじゃないし、いかに寄せて拾うかってことになる。
なので、アプローチで使うウェッジはとても大切になってきます。できれば優しく打ててミスになりにくいウェッジが使いたいですけど、カッコ悪いものは使いたくない。ゴルファーって欲張りですよね。

どこかにカッコよくて優しいウェッジはないのかな~? と思っていたら、フォーティーンの新しいウェッジがどうやらすごくいいらしい。ということで、さっそくコースで使ってみました。
フォーティーンの優しくてカッコいいウェッジというのが「RM-α(アールエム アルファ)」。軟鉄鍛造のウェッジで、ロフト48度から60度まで2度刻みで用意されています。
そして「RM-α」のポイントは、ロフト58度のモデルでソール形状は同じながら3種類のバンス角が用意されていること。これはフォーティーンのウェッジとしては初めての試みらしいです。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
長い間、“激スピン”が続く! 本間ゴルフの新作「HONMA WEDGE」が変える「選びやすさ」という価値<PR>
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
ゴルフ初心者でも参加OK!三浦桃香にも会えるコンペ開催「GOLF FUN FESTA 2026」by CURUCURU&ゴルフのニュース ゴルフコンペ参加者募集中
-
累計販売本数は1000万本を突破“日本シャフト”あなたのアイアンを覚醒させる『選ばれ続けるシャフト』
ranking











