- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- フォーティーン「RM-α」ウェッジをバンス別に試打 カッコいいのに優しい理由とは?
ゴルフクラブでは「カッコよさ」と「優しさ」はなかなか両立しないものです。しかし、今回ゴルフイラストレーターの野村タケオ氏が試打したフォーティーン「RM-α」ウェッジは「カッコいいのに優しい」を実現していました。
3種類のバンスから自分のアプローチスタイルに合わせて選べる
みなさんこんにちは、ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。スコアを作るは、やっぱグリーン周りじゃないですか。毎回パーオンするわけじゃないし、いかに寄せて拾うかってことになる。
なので、アプローチで使うウェッジはとても大切になってきます。できれば優しく打ててミスになりにくいウェッジが使いたいですけど、カッコ悪いものは使いたくない。ゴルファーって欲張りですよね。

どこかにカッコよくて優しいウェッジはないのかな~? と思っていたら、フォーティーンの新しいウェッジがどうやらすごくいいらしい。ということで、さっそくコースで使ってみました。
フォーティーンの優しくてカッコいいウェッジというのが「RM-α(アールエム アルファ)」。軟鉄鍛造のウェッジで、ロフト48度から60度まで2度刻みで用意されています。
そして「RM-α」のポイントは、ロフト58度のモデルでソール形状は同じながら3種類のバンス角が用意されていること。これはフォーティーンのウェッジとしては初めての試みらしいです。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
-
中田翔 VS. 河本力 の飛距離対決! キャロウェイの新作「QUANTUM」ドライバーで驚きの300ヤード超え連発<PR>
ranking











