高い飛距離性能と直進性をキープしたまま軽量化!?
4年近くPGAツアーで使用率NO.1ドライバーとして君臨しているタイトリスト。ですが、ヘッドスピードが速いゴルファーや上級者向けのブランド、というイメージを持っている人も多いと思います。
そんな硬派なイメージを払拭したのが「TS1」ドライバーの登場でした。さらに「TSi1」でブラッシュアップされ、「軽いのに力強い」、「やさしく振り切れるのに操作性が高い」など、今まで相反するとされたクラブ性能を高い次元で両立しました。

LPGA(米女子)ツアーのプロを中心に高い使用率だった「TSi1」を、更にブラッシュアップしたモデルが最新の「TSR1」ドライバーです。「TSR1」ドライバーは、現在人気の「TSR2」ドライバーに非常に似たルックスで、直進性とミスに対する寛容性を兼ね備えています。
ヘッド重量が軽いドライバーほどMOI(慣性モーメント)は低くなります。しかし「TSR1」は、フラッグシップモデルほど重くはないのですが、軽くし過ぎない絶妙なバランスに仕上がっています。ミスヒット時の寛容性の高さはもちろん、インパクト時のしっかりとした打感や打球音も感じることができます。