- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- “飛び”以外の性能で選びたい!? キャロウェイ「パラダイム」ドライバー全4機種をコース試打
2月の発売以来、大人気となっているキャロウェイゴルフ「パラダイム」ドライバー。そこで「パラダイム」ドライバー全4機種は筒コーチが徹底試打。それぞれの特徴をまとめました。
当てるだけで「上がる」し「つかまる」のがMAX FAST
今回はキャロウェイゴルフ「パラダイム」ドライバー全機種を、練習なしの“ぶっつけ本番”、打ち直しなしという条件でコーステストを行いました。
まずはクラブ重量が約280グラムとシリーズ最軽量モデルの「パラダイムMAX FAST」から。スタートホールで数回素振り素振りしながら「朝イチのティーショットは不安がありますが、純正のスピーダーNX40シャフトはすごくしなやか。つかまりもよさそうなので、少し右目を狙って打ってみます」と筒コーチが打ってみると、ややトップ気味の当たりながら左にドッグレッグしたコースなりのナイスショットになりました。
「ドライビングレンジでは試打しましたが、コースでいきなり振ってみると軽くてシャフトのしなりも感じます。ヘッドスピードは40メートル/秒も出ていないと思いますが、MAX FASTはキャロウェイの歴代シリーズで一番ムリなくスイングできるかも」
「構えた時の安心感以上に、高さとつかまりで右のミスが出でないです。ハイドローが本当に打ちやすいです」と朝イチの緊張感をクラブに助けてもらった様子でした。
最新の記事
pick up
ranking