- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 独自のデザインでいつも正確に構えられるプロファウンド パターにブレードモデル「アティチュード」追加
アウタートップ株式会社は「プロファウンド パター」の新製品「アティチュード」を6月1日から発売しました。
303ステンレス削り出しによる単一構造
アウタートップ株式会社は「プロファウンド パター」の新製品「アティチュード」を6月1日から発売しました。

「プロファウンド パター」は国際特許取得の3Dアライメントシステム「HIDE ORANGEテクノロジー」を搭載することで、パッティングにおいて一定した正確なセットアップが可能だとして、根強い支持を得ています。
新製品の「アティチュード」は、トゥとヒールにピラミッド型の重心を置き、慣性モーメントを最大限の5253まで高めたヘッドデザイン。従来のブレードタイプ「ウィナー」と同形状ながら、303ステンレス削り出しによる単一構造にバージョンアップ。二つの異なる鋼材(ステンレス 303、アルミ合金)を使用していたウィナーと比べ、303ステンレスの特性を生かしたマイルドでしなやかな打感が実現したとしています。
また、埋込式のアルミ合金製ネックブレードがなくなったことにより、ダブルベントシャフトを採用、転がりの安定感も向上たといいます。
もちろん、プロファウンドパターならではの3Dアライメントシステムを搭載しており、バックフェースのオレンジ色を隠すことで、一定のロフトで構えることができ、2本の白い線を重ねることで、常に正しいライ角でセットアップを行うことが可能になるといいます。
ヘッド重量は383グラムでロフトは3度、ライ角70度というスペック。長さは32~35インチの1インチ刻みで用意されており、価格は3万4800円(税別)です。また、37インチのセミアームロックモデルもあり、こちらは3万7800円(税別)となっています。
最新の記事
pick up
ranking