ホールインワン賞金“800万”でベンツ購入! 「夢のある車を…」と明かした阿部未悠が最高の親孝行

e!Golf編集部

2022年10月17日

ニュース

プロゴルファーの阿部未悠が自身のインスタグラムを更新。ホールインワンの賞金でベンツを購入したことを明かしました。

「自分の好きな車を買うことが夢だった」

 女子プロゴルファーの阿部未悠が自身のインスタグラムを更新し、ホールインワンの賞金でベンツを購入したことを明かしました。

阿部未悠のインスタグラム(@miyuu_abe_)より
阿部未悠のインスタグラム(@miyuu_abe_)より

 10月14日から16日まで開催され、古江彩佳の大会連覇で幕を閉じた国内女子ツアー「富士通レディース」。初日を首位と1打差の2位タイで終え、好スタートを切った阿部でしたが惜しくも優勝を逃し、通算12アンダーの4位タイで3日間の戦いを終えました。

 そんな中、自身のインスタで「すっごくもったいぶった感じになってしまいましたが…」と書き出した阿部は「ホールインワン賞をいただいたので夢のある車を…と思って買っちゃいました」と報告。

「ゴルフを始めた頃から自分で自分の好きな車を買うことが夢だったので一つ夢がかなってうれしいです」とコメントを添えて投稿されたのは、ドイツの高級車「メルセデス・ベンツ」の写真。

 今年5月に行われた「リゾートトラスト レディス」最終日の12番パー3で、ホールインワンを達成し、賞金として800万円を獲得していた阿部は「いつも運転してくれる母がすごく乗りやすい! と喜んでくれていて私もうれしい気持ちになりました」と明かしています。

 続けて「この車とまたいろんなところを駆け抜けます」と語り、最後に「#納車は誕生日翌日」「#自分への誕プレになりました」などとハッシュタグを添え、投稿を締めくくっています。

 ファンからは「親孝行ですね!」「これでご飯連れてって」「こすらないように気をつけて乗ってね」「次は副賞でもう1台」「夢あるわー」などのコメントが寄せられています。

阿部 未悠(あべ・みゆう)

2000年9月27日生まれ、北海道出身。父の影響で10歳からゴルフを始め、2021年にプロテスト合格。同年はステップアップツアーに4試合に出場。今季はレギュラーツアーを主戦場とし、5月に行われた「リゾートトラスト レディス」ではホールインワンを達成するなど、5位タイの好成績を収めた。ミネベアミツミ所属。

【動画】「うおーーーーー!」 “800万”を手に入れた阿部未悠のホールインワンを実際の映像で
1 2 3

最新記事