小さいボールは苦手!? ヤクルト“村神様”がゴルフ場でスパムおにぎりを爆食い

e!Golf編集部

2022年12月15日

ニュース

プロ野球選手の村上宗隆が自身のインスタグラムを更新。セ・リーグ連覇を果たし、チームの優勝旅行で訪れているハワイでゴルフを満喫する様子が投稿されています。

「とりあえず朝からスパムおにぎり」

 東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手・村上宗隆が自身のインスタグラムを更新し、チームの優勝旅行で訪れたハワイ・ホノルルのゴルフ場での様子が投稿されています。

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆 写真:時事
東京ヤクルトスワローズの村上宗隆 写真:時事

 球団初の2年連続日本一は逃したものの、チームは2年連続9回目のリーグ優勝を果たし、村上自身も日本人選手最多のシーズン56本塁打を放つなど、史上最年少での三冠王を達成した今シーズン。

 さらに、今月行われた契約更改では、今シーズンの年俸2億2000万円から大幅増の6億円でサイン。3年総額18億円プラス出来払い(金額は推定)の超大型契約を結んだことでも注目を集めました。

 そんな中、優勝旅行でハワイを訪れている村上は、球団主催のゴルフ懇親会に参加。

「とりあえず朝からスパムおにぎり」とコメントを添え、水色の半袖シャツに白いハーフパンツ姿の村上が、ゴルフカートに座りスパムおにぎりを食べようと大きく口を開けている瞬間を収めた写真が投稿されています。

 ファンからは「3冠王のゴルフ見てみたーい」「スパムおにぎりが似合ってますよ」「むねくん、水色も似合う」「食いしん坊万歳」「食べてる写真ばっかやないか笑」などの声が寄せられています。

村上 宗隆(むらかみ・むねたか)

2000年2月2日生まれ、熊本県出身。2017年に東京ヤクルトスワローズにドラフト1位で入団。19年に新人王を獲得。21年に開催された東京五輪で日本の金メダルに貢献。シーズンでは自身初の本塁打王に輝き、リーグ制覇と日本一に貢献。セ・リーグMVPに選ばれた。今年は日本人選手最多のシーズン56本塁打を放ったほか、首位打者、打点王も獲得し、NPB史上最年少での三冠王を達成した。

【写真】村上宗隆がハワイのゴルフ場で“スパムおにぎり”を実食! 「食べてる写真ばっかやないか笑」
1 2

最新記事