- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 12年ぶりのタッグ…上田桃子が松山英樹の元エースキャディーと共に挑んだ東北決戦を終え“感謝”のメッセージ
12年ぶりのタッグ…上田桃子が松山英樹の元エースキャディーと共に挑んだ東北決戦を終え“感謝”のメッセージ
プロゴルファーの上田桃子(うえだ・ももこ)が自身のインスタグラムを更新。キャディーの進藤大典と12年ぶりのタッグを組んで挑んだ「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の戦いを振り返りました。
「担いでくれてありがとー!!」
◆国内女子ゴルフ<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 9月22~24日 利府ゴルフ倶楽部(宮城県) 6569ヤード・パー72>
女子プロゴルファーの上田桃子が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を明かしました。
9月22日から24日まで開催され、岩井明愛の2週連続優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」。
今季初勝利を目指して今大会に出場した上田は初日から安定したプレーを披露し、トータル8アンダーでフィニッシュ。7位タイと見事トップ10入りを果たし、今季唯一の東北で行われた3日間の戦いを終えました。
そんな中、上田は試合後にアップしたインスタグラムで「12年ぶりに大ちゃんとのタッグでした」と、松山英樹の元エースキャディーとして知られる進藤大典と共に今大会を戦ったことを報告。
「久しぶりでしたが、楽しく1週間過ごせました!」と12年ぶりのタッグを組んでプレーできた喜びを伝え、「担いでくれてありがとー!!」と進藤へ向けた感謝のメッセージとともに、カメラに向かって満面の笑みを浮かべる貴重な2ショット写真が公開されています。
また、進藤も自身のインスタグラムで「桃ちゃんありがとう!!」とコメント。続けて「懐かしさや、喜び、楽しさ、学び、たくさんの経験、充実に満ちた有り難い時間」と上田のキャディーを務めた今大会を振り返り、「毎日幸せに感じながら過ごさせていただきました」と感謝の思いを添えて、充実した日々を過ごした様子を伝えました。
最後に「さあ、来週は日本女子オープン」「しっかり今のベストを尽くします」と自身初のメジャータイトルへ向けた意気込みを語り、投稿を締めくくった上田。
固い絆で結ばれた2人の関係性が垣間見えるこれら投稿に、ファンからは「お疲れさまでした」「来週はメジャー優勝を」「お見事です」「桃子プロとのタッグ最高でした」などの声が寄せられています。
上田 桃子(うえだ・ももこ)
1986年6月15日生まれ、熊本県出身。2005年プロ入り。07年にミズノクラシックなど年間4勝を挙げ、翌年から米ツアーに挑戦。21年6月に入籍。昨季の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」優勝がミセスでの初勝利となった。ZOZO所属。
最新の記事
pick up
ranking