- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 金田久美子が“盟友”イ・ボミの引退に涙止まらず…密着2ショット&8年前の激レア写真を大公開
プロゴルファーの金田久美子(かねだ・くみこ)が自身のインスタグラムを更新。前週開催された「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」を最後に日本ツアーから引退したイ・ボミとの2ショット写真を披露しました。
「ボミちゃん、日本ツアーお疲れさまでした」
女子プロゴルファーの金田久美子が自身のインスタグラムを更新。ツアーを共に戦った“盟友”との2ショット写真を披露しました。
10月22日まで開催され、今季2勝目を手にした菅沼菜々の優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」。今季初勝利を目指して同大会に挑んだ金田でしたが、第2ラウンド終了時でトータル3オーバーと本来のプレーを見せることができず、予選落ちを喫していました。
そんな中、試合から一夜明けた23日にアップした投稿で金田は「ボミちゃん、日本ツアーお疲れさまでした」と今大会を最後に日本ツアーから引退したイ・ボミとの2ショット写真を公開。
「強くてかわいくてカッコよくて優しくてずーっとずーっと憧れの人でした」「みーんなみーんなボミちゃん大好き」とコメントが添えられた投稿には、大会2日目終了後に行われた引退セレモニーの様子がアップされ、ボミと熱烈なハグを交わす金田の姿や、おそろいのピンクのTシャツを着た小祝さくら、上田桃子らと「イ・ボミありがとう」と記されたマフラータオルを手に、カメラに向かって満面の笑みを浮かべるオフショットが披露されています。
金田はさらに「ボミちゃんの引退聞いた時も泣き、ボミちゃんのこと考えると泣き、セレモニーでも大泣き。笑」と涙が止まらなかったことを明かした一方で、「会えなくならないから泣かないでって慰めてもらいました。笑」とボミとのほほ笑ましいやりとりを告白。
続けて「またすぐ会えるのを楽しみにしてます」「日本ツアーを盛り上げてくれてありがとうございました!!」と感謝の思いをつづった金田は、最後にハッシュタグで「#最後の写真は2015年」と、8年前に撮影された当時20代の2人の姿を収めた貴重な写真をアップして、投稿を締めくくりました。
この投稿にはボミ本人から「くみちゃん大好き大好き」とリプライが届いたほか、ファンからは「ボミちゃんお疲れさまでした」「寂しくなりますね」「またこの2ショットが見られる日を心待ちにしてます」「スーパスターでした!」などのコメントが寄せられています。
金田 久美子(かねだ・くみこ)
1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳からゴルフを始め、8歳の時には世界ジュニア選手権で優勝。タイガー・ウッズに並ぶ記録で“天才少女”として注目を浴びる。アマチュアとして出場した2002年のリゾートトラストレディスで、12歳9カ月での最年少予選通過記録を樹立。08年のプロテスト初挑戦は1打足りずに不合格も、同年のファイナルQTをトップ通過してツアー出場権を得る。プロ3年目のフジサンケイレディスクラシックで初優勝。22年、樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで11年ぶりのツアー2勝目を挙げた。愛称は“キンクミ”。その風貌から“ギャルファー”の異名を取った。スタンレー電気所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking