- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「壊されてる」と沈痛…菅沼菜々に今年一“ショック”な出来事が発生 ファンからも悲しみの声続々
プロゴルファーの菅沼菜々が自身のX(旧ツイッター)を更新。今年10月に閉鎖した「昭和の森ゴルフコース」の取り壊された現状を目の当たりにし、悲痛な思いを語りました。
「われらの昭和の森が壊されてる」
女子プロゴルファーの菅沼菜々が自身のX(旧ツイッター)を更新。今年一“ショック”な出来事があったことを明かしました。

国内女子ツアーは今季の全日程を終了。ツアー初優勝を含むシーズン2勝を挙げた菅沼はメルセデス・ランキング11位に入り、3季連続となるシード権を獲得して今季の戦いを終えました。
そんな中、12月14日に更新した投稿で菅沼は、涙を流す絵文字とともに「わああ、久しぶりに通ったらわれらの昭和の森が壊されてる」とつづり、今年10月に閉鎖した「昭和の森ゴルフコース」の現状を目の当たりにし心情を吐露。
東京都昭島市に位置し、平たんで広々とした地形やアクセスの良さから多くのゴルファーに親しまれていた同コースは、隣接する立川市出身の菅沼にとって思い出がつまった場所の一つだった模様で、「ううう、今年1番ショックだ」「昭和の森の練習場みんなだいすきだったのに」と悲痛な胸の内を明かしました。
この投稿には「私のベストスコア記録のコースが無くなる」「練習場難民です」「悲しいですね」「これはショック」「本当に残念」など、菅沼と同様に取り壊しを嘆く悲しみの声が数多く寄せられています。
菅沼 菜々(すがぬま・なな)
2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking