- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 試行錯誤中?? 青木瀬令奈が“バッティング”に挑戦もゴルフ打ちが抜けない姿に「打ち方かわいすぎる」の声
プロゴルファーの青木瀬令奈(あおき・せれな)が自身のインスタグラムを更新。阪神タイガースに所属するプロ野球選手・梅野隆太郎(うめの・りゅうたろう)さんの自主トレに参加したことを明かしました。
「チーム梅野のキャンプにお邪魔しました!」
女子プロゴルファーの青木瀬令奈が自身のインスタグラムを更新。他競技の“アスリート”と行ったトレーニングの模様を公開しました。
昨季の青木は3月の「Tポイント×ENEOS」で優勝。さらに11月の「大王製紙エリエールレディス」でも勝利を挙げるなどメルセデス・ランキング12位にランクインし、8季連続となるシード権を獲得して1年の戦いを終えていました。
今季の活躍にも期待がかかる中、沖縄でゴルフ合宿を行っていた青木は1月21日にアップした投稿で「チーム梅野のキャンプにお邪魔しました!」と阪神タイガース所属の梅野隆太郎さんが中心となって行っているプロ野球選手の自主トレに参加したことを報告。
トレーニングには青木のコーチ兼キャディーを務める大西翔太に加え、梅野さんのほか清水優心さん、山本祐大さん、清水叶人さん、山浅龍之介さんら各球団の捕手が参加したようで、投稿には球場内で撮影された豪華メンバーとの集合写真がアップされています。
また、青木はトスバッティングにも挑戦したことを明かし、「狙ったところに打つのと入射角とクラブパス(野球だとバットパス?笑)によってボールの回転や高低差が変わったり風にも影響されたり、右打ちの場合だと右に逃すより左に捕まえる方が球が強い、とかゴルフと同じ部分が多くてとても面白かったです」とコメント。
野球とゴルフには共通する部分が多々あったことを発見した模様で、投稿には青木が実際にバッティングを行う姿を収めた動画も公開。
「打ち方がゴルフなので球が上がらず」と悪戦苦闘していたものの、「もっとこうすれば球が上がるよー」と梅野さんからアドバイスをもらい、試行錯誤を繰り返しながら鋭いライナー性の打球を放つ姿もアップされ、「他の選手皆さんのバッティングを目の前で見せてもらい貴重な時間になりました」と充実した時間を過ごした様子を伝えました。
さらに「夜はみんなで今年の決起会をして競技や球団は違えどワンチームで頑張ろう、とおのおの健闘を誓いました」とつづった青木は、最後に「またみんなに会う時は今よりもっと成長して、勝利を重ねて会えるように頑張ります」と意気込みをアップ。
この投稿にファンからは「神メンバー」「瀬令奈さんと隆太郎さんのコラボが見られるなんて」「打ち方めちゃめちゃかわいすぎる」「バットの構えがゴルファーだね」などのコメントが寄せられ、オフシーズンを過ごす青木な姿に大きな注目が集まっています。
青木 瀬令奈(あおき・せれな)
1993年2月8日生まれ、群馬県出身。2021年の「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で4年ぶりとなるツアー2勝目を挙げ、全英女子オープンに初出場。また、2022年に発足した「JLPGAブライトナー」と銘打った新制度で、大里桃子、勝みなみ、申ジエ、原英莉花、吉田優利とともに初代「ブライトナー」に就任。ツアー通算5勝。リシャール・ミル所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking