- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 宮里藍がママ友“オリンピアン”との親密2ショットを大公開! 尽きぬ悩みを打ち明け再会を約束 「またすぐ会って発散しよう」
プロゴルファーの宮里藍(みやざと・あい)が自身のインスタグラムを更新。五輪に2度出場した元飛び込み選手・中川真依(なかがわ・まい)さんとブランチを満喫したことを明かしました。
「育児の話から、いろんな話をとにかくたくさんして」
女子プロゴルファーの宮里藍が自身のインスタグラムを更新。“オリンピアン”との貴重なプライベートショットを公開しました。
8月7日の投稿で宮里は「会うのが数年ぶり!?」「なのにぜーんぜんそんな感じしなかった」とコメントを添えた2枚の写真をアップし、五輪に2度出場した元飛び込み選手・中川真依さんとの久しぶりの再会を報告。
この日はブランチを堪能したようで、投稿には「#まいちゃん」「#顔小さすぎ」と紹介したハッシュタグとともに、カメラ目線で笑みを浮かべる2ショットや、宮里へスマホのカメラを向ける中川さんのソロショットが披露されています。
また、1児の母でもある宮里は「育児の話から、いろんな話をとにかくたくさんして、私もたくさん話聞いてもらえてすごく楽しかったぁー!!」とプライベートな悩みも相談したようで、「しかし、2人の育児は本当にすごい」「大変なこともたくさんあるし、いろいろ削られるけどまたすぐ会って発散しようー」と中川さんへのリスペクトも示しつつ、日常の疲れをリフレッシュできた模様。
最後に「会えてうれしかった! ありがとう」と感謝を伝えて締めくくられたこの投稿には、さっそく中川さん本人から「藍さ~ん、またすぐ会いましょ~」「ストレス発散も兼ねて!!」とリプライが届いたほか、ファンからは6000件を超える「いいね!」が寄せられるなど、第一線で活躍していた“アスリート”同士の交流に大きな注目が集まっています。
宮里 藍(みやざと・あい)
1985年6月19日生まれ、沖縄県出身。4歳のときに2人の兄(聖志、優作)に触発され、ゴルフを始める。高校3年の2003年、アマチュアとして出場した「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で優勝し、史上初の高校生プロゴルファーに。翌年からレギュラーツアーに本格参戦し、同年に5勝を挙げ「藍ちゃん」旋風を巻き起こした。06年から米国を主戦場とし、09年「エビアンマスターズ(現・アムンディ・エビアン選手権)」で待望の米ツアー初勝利。翌年には年間5勝を挙げる活躍を演じ、世界ランキング1位も経験。17年に現役引退を表明。通算勝利は24勝(国内14勝、海外9勝、アマ1勝)。18年に結婚し、21年に第1子となる長女を出産した。サントリー所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合でゴルフ上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuber 由姫乃せんぱいが体験<PR>
-
【連載コラム】障がい者ゴルフ日本代表 秋山卓哉がフォーティーンを選んだ理由は? 同社が見せる新しい世界とは <PR>
-
「挑戦もまた、ヤマハ伝統の“品質”である」ヤマハRMX VDアイアンに宿る“フロンティア精神”<PR>
ranking