- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「これは数年に一度のやつ」 狩野舞子が魅せた“超スーパーアプローチ”に宮里藍も思わず反応 「感覚ありすぎ」
元バレーボール日本代表の狩野舞子(かのう・まいこ)さんが自身のインスタグラムを更新。カラーからウェッジでチップインを決めるアプローチショットを動画で披露しました。
「この日はいろいろ試してみたくてアプローチで寄せに」
元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新。“チップイン”を決めるスーパーショットを動画で公開しました。

8月8日の投稿で「いつもだったら絶対にパターで打つんだけど」と書き出した狩野さんは、続けて「この日はいろいろ試してみたくてアプローチで寄せに」とコメントを添えた1本の動画をアップ。
「入れに行きました笑」という宣言通り、カラーから絶妙な力加減で放たれたボールは、フワりと弧を描いてピン方向に一直線。ラインに乗ってそのまま吸い込まれるようにカップインすると、「まぁまぁまぁ…」「こんなもんっすよ」と得意気にアピールする狩野さんの姿が収められています。
一方で「リオさんに、『入れるから撮って!』ってお願いしたら本当に入って一生懸命ドヤ顔笑」とスーパーショットの撮影に成功した動画のウラ話も告白。まさかのカップインに動揺を隠せなかったのが本音だったようで、この日一緒に回っていた“リオさん”こと、同じく元バレーボール日本代表の迫田さおりさんが撮影者であることも明かしました。
動画の終盤には「すごくない?」「神だ…」と会心の一打に思わず驚きを見せる場面も。最後に「これがあるからゴルフはやめられない」とつづり、ゴルフの面白さを再認識したことを伝えて投稿を締めくくっています。
この投稿には宮里藍から「ねぇーーーー!!」「普通に感覚ありすぎてすごいんだが!笑」と大絶賛のリプライが届き、「藍さんにそんなこと言われちゃったらもう調子乗ります!笑」「けど完全に感覚でしかないです」と返信するやりとりが見られたほか、ファンからは「これは数年に一度のやつ」「舞子はん天才なのでは?」「プロ級のドヤ顔」などの声が寄せられました。
狩野 舞子(かのう・まいこ)
1988年7月15日生まれ、東京都出身。元バレーボール女子日本代表で、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。18年の現役引退後は、解説のほか、さまざまなメディアで活躍。20年7月に自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」を立ち上げた。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking











