- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 臼井麗香&菅沼菜々“アイドルコンビ”が「距離あてゲーム」に挑戦!「距離測んない」「見ためで打つ」普段のプレースタイルとの関連性は!?
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式インスタグラムを更新。臼井麗香(うすい・れいか)、菅沼菜々(すがぬま・なな)のチャレンジ動画を公開しました。
「女子プロの実力は? 距離あてゲーム」
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式インスタグラムを更新し、選手らがゲームにチャレンジする姿を公開しました。

6月10日の投稿では「女子プロの実力は?」と書き出し、1本の動画がアップ。臼井麗香、菅沼菜々が距離あてゲームに挑戦する様子を見ることができます。
登場した2人に投げかけられたのは、「パターはどのように距離を測りますか?」という質問。臼井は少し考えたうえで「距離測んない」と明かし、「見た目で打つ」と回答しています。続く菅沼も「私も見た目です」と前置きをしつつ、臼井に「測る人の方が多いらしい」と意外な話を伝えました。
臼井と菅沼は昨年「Chell7」というアイドルユニットを結成し、初ライブを開催するほどの仲よし。カメラそっちのけで和気あいあいと話し込み、ファンからコメントで「トークに字幕つけてください」とツッコまれていました。
いよいよゲームに突入すると、2人は今回チャレンジする長さを「7センチ」に決定。最初にトライした臼井は慎重にメジャーを伸ばし「これくらいじゃない?」と不安げな表情を浮かべながら、微調整した結果は「7.3センチ」とニアピン。続く菅沼はメジャーを伸ばすと、「6.8センチ」と臼井を上回る結果を出しました。
ひとしきり互いを称えあった後で、チャレンジの反省会を開催する2人。「7センチに触れることがない」「ヤードの方が得意」と振り返りました。
この投稿にファンからは「2人ともかわいくて癒される」など、さまざまなコメントが寄せられています。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking











