- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- PL学園“レジェンドOB”がゴルフ場に集結! 楽天前監督の圧巻ショットに「しかしええ球打つわ…」と驚愕
元プロ野球選手の宮本慎也(みやもと・しんや)さんが自身のインスタグラムを更新。東北楽天ゴールデンイーグルスの前監督・今江敏晃(いまえ・としあき)さんとのラウンドを報告しました。
「U-NEXTさんから招待していただき後輩とお仕事」
現役時代を東京ヤクルトスワローズ一筋で過ごした元プロ野球選手・宮本慎也さんが自身のインスタグラムを更新。貴重なオフショットを公開しました。

9月9日の投稿で宮本さんは「U-NEXTさんから招待していただき後輩とお仕事」と、10月9日に開幕するPGAツアー「ベイカレントクラシック」のメディアデーに東北楽天ゴールデンイーグルスの前監督・今江敏晃さんと出席したことを報告。戦いの舞台となる神奈川県・横浜カントリークラブで、一足早くラウンドを楽しんだことを伝えました。
投稿では同じPL学園高校の出身でもある今江さんとの2ショットや、プロキャディー・杉澤伸章さんを交えたオフショットも公開。「杉澤さんからいろいろとアドバイスやコースセッティングの予測など教えていただき楽しいラウンドでした」と大満足のコメントを残し、「U-NEXTさん!」「ご招待ありがとうございました」と感謝のメッセージを添えています。
そして最後は「しかしゴリはええ球打つわー。ナンボ置いていくねん」とつづり、今江さんのすさまじい飛距離とその腕前を絶賛して締めくくった宮本さん。この投稿には上原浩治さん、内川聖一さんらゴルフ好きの元プロ野球選手からも「いいね!」が届くなど、大きな注目が集まっています。
宮本 慎也(みやもと・しんや)
1970年11月5日生まれ、大阪府出身。PL学園高等学校から同志社大学、プリンスホテルを経て94年にドラフト2位でヤクルトスワローズに入団。以降、2013年の現役引退まで在籍した。12年には2000本安打を達成。ゴールデングラブ賞は10度受賞。日本代表として04年の「アテネ五輪」、08年の「北京五輪」では主将としてチームを牽引。06年に行われた第1回WBCの優勝メンバー。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking









-150x150.jpg)

