- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 狩野舞子が岩井明愛に「いつも勝手にすみません」!? バレー仲間との“岩井を勝手に祝う会”に推し本人から歓喜のリプ到着
元バレーボール選手の狩野舞子(かのう・まいこ)さんが自身のインスタグラムを更新。迫田さおり(さこだ・さおり)さん、滝沢ななえ(たきざわ・ななえ)さんと食事を楽しむ様子を披露しました。
「100切りおめでとーう&岩井を勝手に祝う会」
元バレーボール選手の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新し、貴重なオフショットを公開しました。

9月15日の投稿で狩野さんは「100切りおめでとーう&岩井を勝手に祝う会」と書き出し、同じく元バレーボール選手の迫田さおりさん、滝沢ななえさんと食事を楽しむ3ショットを公開。
「1年ちょっとで見事100を切ったリオちぇる!!!」と迫田さんを祝福し、「最初はエンジョイゴルフだったのが今は少しでも方向がずれたら、あー!って悔しがるようになって、いいスコアで上がりたいっていう欲しかない笑(いいぞ)」と、ゴルフ熱の高さに感心している様子。緊迫の最終ホールを収めた動画では、ボギーでカップインし、「おめでとうー!」とメンバーから歓声が上がる一幕を見ることができます。
さらに8月に行われた「ザ・スタンダード ポートランドクラシック」で米ツアー初優勝を飾った岩井明愛のお祝いをしたことも報告。滝沢さんの推しでもある岩井が優勝したということで「今回は奮発しました」と、「Congratulations!!」と記された豪華なプレート料理を披露しています。
最後は「100切りも、初優勝も、人生で一度しかないこと。これからどれだけ人生初!を増やしていけるかだよなぁ」とつづり、「いやー本当におめでたい!!」とあらためて2人を祝福して投稿を締めくくりました。
この投稿には、岩井本人から「ありがとうございます!また頑張ります」とリプライが届き、狩野さんが「いつも勝手にお祝いしちゃってすみません。これからも応援させてください」と返信するやりとりが見られたほか、ファンからは「1年ちょっとで100切りはすごい」「明愛プロ推しなので一緒にお祝いさせて」などのコメントが寄せられ、大きな注目が集まっています。
狩野 舞子(かのう・まいこ)
1988年7月15日生まれ、東京都出身。元バレーボール女子日本代表で、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。2018年の現役引退後は、解説のほか、さまざまなメディアで活躍。2020年7月に、自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」を立ち上げた。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking











