- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「日本を代表するプロそろい踏み」松山英樹に渋野日向子… 勝みなみの“一年振り返り”写真集が豪華すぎると話題に!「みんな良い笑顔」
プロゴルファーの勝みなみ(かつ・みなみ)が自身のインスタグラムを更新。今年一年を振り返りました。
「毎回カメラロール見て思うけど、写真撮らなさすぎ」
女子プロゴルファーの勝みなみが自身のインスタグラムを更新し、貴重なオフショットを公開しました。
12月3日の投稿で勝は「2025年の写真」と書き出し、5枚の写真をアップ。「毎回カメラロール見て思うけど、写真撮らなさすぎ。載せる写真が全くありませんでした」「来年こそはたくさん撮ろうと思います。(なんかこの文章いつかも書いた気がする…笑)」と添えながらも、充実した一年を振り返りました。

1枚目は、勝を含め今季米ツアーを主戦場とする渋野日向子、竹田麗央、西郷真央、山下美夢有、岩井明愛、岩井千怜、古江彩佳、畑岡奈紗、馬場咲希、吉田優利、笹生優花、西村優菜の日本勢13人が一堂に会した貴重な集合写真。
続く2枚目は渋野と木下彩との3ショットで、3枚目は松山英樹との2ショットです。4枚目は国内女子ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で、岩井姉妹と吉田、古江、畑岡と撮影されたもの。
そしてラストは、「先週2日間一緒に回った琴音先輩との一枚」「面白くてかわいくて大好きな先輩なんです」と、堀琴音との試合中の一枚を披露し「#前に載せた写真もありますが」「#許してください」と添え、投稿は締めくくられています。
この投稿にはファンから「勝プロ(かっちゃん)一年間、お疲れさまでした。疲れましたね〜アメリカでの連戦は移動が大変そうですね。しかし、この写真スゴいメンバー! 日本を代表するプロそろい踏みですね」「来年はたくさんの写真期待してます! リコーでの琴音さんとの楽しそうなラウンドは遠くで観戦してもほほ笑ましかったです」「海外組の写真、大好きです」など心のこもったメッセージが多数到着し、大きな注目を集めました。
勝 みなみ(かつ・みなみ)
1998年7月1日生まれ、鹿児島県出身。渋野日向子、畑岡奈紗、原英莉花らツアーを席巻している「黄金世代」の一人。2014年の「KKT杯バンテリンレディス」で、アマチュアながらJLPGAツアー史上最年少優勝(15歳293日)を達成し注目を集める。17年のプロ入り後、翌年の「大王製紙エリエールレディスオープン」でプロ初優勝。22年「日本女子オープン」で史上3人目の大会連覇を達成。23年からは米ツアーを主戦場としている。明治安田所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking








