- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 勝みなみ母が親子での夕飯ショットを公開! 激戦後はシンガポールの“辛うまディナー”に舌鼓
プロゴルファーの勝みなみ(かつ・みなみ)の母親がインスタグラムを更新。「HSBC女子世界選手権」での戦いを振り返りました。
「チャンスを作るのが難しかった」
プロゴルファーの勝みなみの母親がインスタグラムを更新し、娘の激戦を振り返りました。
2月26日から4日間の日程で開催された米国女子ツアー「HSBC女子世界選手権」。勝はトータル2アンダーの31位タイでフィニッシュしています。

最終日の3月1日に勝母は「娘にとって初めてのシンガポール」とつづり、大会の様子を10本の動画と1枚の写真でアップ。動画では豪快なショットや繊細なパッティングを披露し、「初日から『暴れん坊将軍』が時々顔を覗かせて、チャンスを作るのが難しかった」「アプローチとパターは割と良かった」とプレーを振り返りました。
勝自身も「いざ試合で実践となるとできなかった」と悔しさをにじませた様子。そんな娘の姿に「逆に良い経験になったのかなと思っております」「バネになりますよね?」と親心をつづっています。
また「娘にマーライオンを見せたかった」「今回はお預けとなりました」と大忙しの日程だったことを明かした勝母。最後にアップした写真には、見るからに辛そうな料理に手を合わせる勝の姿とともに「#暑さと湿度にやられました」「#その分ビールはおいしかったです笑」とハッシュタグを添え、現地のグルメを堪能する様子を披露しました。
激戦を振り返った本投稿には、林菜乃子や阿部未悠ら女子プロ仲間も反応。さらにファンから「次戦の活躍を心からお祈りしております」「最後まで素晴らしいプレー」「飛躍してくれることを祈ってます」「アンダーで回れて安心」などのコメントが寄せられ、大きな注目が集まっています。
勝 みなみ(かつ・みなみ)
1998年7月1日生まれ、鹿児島県出身。渋野日向子、畑岡奈紗、原英莉花らツアーを席巻している「黄金世代」の一人。2014年の「KKT杯バンテリンレディス」で、アマチュアながらJLPGAツアー史上最年少優勝(15歳293日)を達成し注目を集める。17年のプロ入り後、翌年の「大王製紙エリエールレディスオープン」でプロ初優勝。22年「日本女子オープン」で史上3人目の大会連覇を達成。23年からは米ツアーを主戦場としている。明治安田所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking











