- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 吉田優利 “八村塁”に触発されてバスケに熱中!? 趣味に練習に大充実の“オフ週動画”大量投稿にファン歓喜
プロゴルファーの吉田優利(よしだ・ゆうり)が自身のインスタグラムを更新。米女子ツアーがお休みだった4月第2週に撮影したと思われる動画を大量に投稿しました。
吉田目線の貴重な練習映像も!
プロゴルファーの吉田優利が自身のインスタグラムを更新。米女子ツアーがお休みだった4月第2週に撮影したと思われる動画を大量に投稿し、公開から約3時間で5000件以上の「いいね!」が集まるなど、ファンを歓喜させています。
吉田は「Recent videos(最近の動画)」と書き出し、18本もの動画を投稿しました。1本目は“なぜか”街のバスケットコートでドリブルからの背面シュートを決める吉田の姿が。その理由は本文で「NBA見てバスケ意欲UP!(素人)」と本場のプロバスケットボールを観戦して、にわかにバスケ熱が高まったことを明かしています。
その様子も投稿しており、ロサンゼルス・レイカーズのゲームをコートサイド数列目で観戦。八村塁がシュートを決める場面を間近で撮影していました。

白いロンTに白いミニスカートといういでたちでドリブルシュートを決めると、「イエーイ!」とガッツポーズ。撮影者からも「よしっ!」との声が何度も上がり、かなり熱の入った練習であることがうかがえます。
対して2本目の動画は背面シュートの失敗パターン。ゆったりしたドリブルから1本目と同様、背面シュートを狙いますが、放たれたボールはなんとリングを直撃して真下に落下。吉田本人は「アッ」とうめいてよろける場面が収められています。
6本目の動画でもシュートを打とうと大きく右足を前に踏み出しボールを高く差し上げたものの、そこからどうしたらいいのか分からず止まってしまい、撮影者が爆笑。何事も一生懸命に取り組む吉田の姿勢が表れていて、何度でもリピートしたくなります。
さらに貴重なオープンウイークに取り組んだのはバスケだけではなく、「やってみたかったピックルボールやれて気分UP!(初体験)」「ゲーム経験値UP!(引き続き素人)」「『ピアノってどうやって開けるんですか?』から3日隙間時間使って練習して趣味力UP!(初体験)」とつづり、それぞれ実際の映像を投稿しています。
なかでもピアノは未経験からたった3日間の練習にもかかわらず、映画『魔女の宅急便』のテーマ曲の最初の数小節を見事に弾きこなしていました。
もちろん趣味だけに時間を費やしたわけではなく、「ゴルフ練習質よくいっぱいできて充実感UP!(ここだけプロ)な最近のオフウィークでした」と報告。練習動画も大量に投稿しましたが、第三者目線の映像だけでなく、最新のスマートグラスを使用した吉田本人の目線でのショット映像も公開。貴重かつアマチュアにとって非常に参考になる投稿になっています。
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking








-150x150.jpg)

