- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- タイガー・ウッズ圧巻の上がり3連続バーディー動画にSNSも最大の賛辞であふれる
PGAツアー及びPGAツアージャパンがインスタグラムを更新。ジェネシス招待初日を圧巻の3連続バーディーで締めたタイガー・ウッズの動画を公開し、世界中のファンを喜ばせました。
「タイガーがフィールドにいるだけで何かが違う」
PGAツアー及びPGAツアージャパンがインスタグラムを更新。ジェネシス招待初日を圧巻の3連続バーディーで締めたタイガー・ウッズの動画を公開し、世界中のファンを喜ばせました。
大会ホストとして久々の公式戦に出場したウッズはこの日、前半を2バーディー、1ボギーとアンダーパーで折り返しますが、後半は10番、12番でボギーを打ってしまいます。
1オーバーで迎えた上がり3ホール、16番パー3・166ヤードでは、真っすぐピンを指したティーショットが左約2メートルへ。これを難なく決めてイーブンパー。
続く17番パー5では297ヤードのセカンドショットをピン位置と真逆のグリーン右奥に外してしまいます。ピタリとつけてタップインバーディーといきたかった3打目はしかし、きついアンジュレーションに阻まれて手前で垂れ、10メートル近い距離を残してしまいます。しかし、ここからが千両役者。ピッタリのタッチで沈めてみせると、客席は大喝采に包まれました。
最終18番パー4は大きなフェードボールで317ヤードのビッグドライブ。セカンドも注文通りにワンピンにつけてのバーディー締め。地元ロサンゼルスのファンがスタンディングオベーションで祝福する中で初日を終えました。
コメント欄には世界中のファンから歓喜のコメントが殺到。「タイガーがゴルフに与えたインパクトは、ジョーダンとレブロンがバスケに与えたものを足した以上にすごい」「最高だ! 今日プレーしてたのって彼だけ? 彼がリーダー? 他の選手に関する投稿を全然見なかったからさ」「タイガーがフィールドにいるだけで何かが違う」といった称賛の声であふれました。
最新の記事
pick up
ranking