- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「また練習とトレーニング」 安田祐香はすでに次戦へ切り替え ファンからは1000件超の激励コメント殺到
「また練習とトレーニング」 安田祐香はすでに次戦へ切り替え ファンからは1000件超の激励コメント殺到
プロゴルファーの安田祐香が自身のインスタグラムを更新。試合の振り返りと次戦への意気込みを語りました。
「景色がきれいなコースでプレーできて幸せでした」
◆国内女子プロゴルフ<フジサンケイレディスクラシック 4月21~23日 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県) 6457ヤード・パー71>
女子プロゴルファーの安田祐香が自身のインスタグラムを更新。試合の振り返りと次戦への意気込みを語りました。
4月21日から23日まで開催され、ルーキー・神谷そらの初優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」。
最終日を首位と4打差の6位タイから出た安田は、一時単独首位に立つも終盤の17、18番で連続ボギーをたたき、通算3アンダーの2位タイでフィニッシュ。神谷にわずか1打届かず、ツアー初優勝を逃す結果になりました。
試合後のコメントでは「すごく良いプレーはできているけど、ダボのパー3と、17番。最後は仕方ないけど、17番、18番も悔しいです」と語り、続けて「去年もですけど、17番と18番で、昨日と今日で4打も落としてしまっているのが、せめて半分にしておけば、優勝もできていたのかなと思うし、それを除けばすごく良いプレーをしているので、すごく悔しいです」と終盤の失速が勝負の分かれ目になり、優勝を逃した原因だったと振り返りました。
また、安田は「今週もありがとうございました」と試合後に投稿したインスタグラムでコメントをアップ。
「景色がきれいなコースでプレーできて幸せでした」と名門・川奈でプレーできた喜びを伝え、「たくさんの応援うれしかったです!」とファンへ向けた感謝のメッセージをつづりました。
最後に、次戦へ向けて「また練習とトレーニングに励もうと思います!」と力強く意気込みを語った安田。
この投稿にファンからは「次は優勝」「本当に惜しかった」「初優勝みんなが待ってます」「感動しました」「素晴らしいゴルフだったと思います」など1000件以上のコメントが寄せられ、大きな注目を集めています。
安田 祐香(やすだ・ゆうか)
2000年12月24日生まれ、兵庫県出身。2017年に16歳で「日本女子アマ」を制覇、19年には「オーガスタナショナル女子アマ」で3位に入るなど、アマチュアの実績は世代トップクラス。初優勝が期待される選手の一人。NEC所属。
最新の記事
pick up
ranking