虫は嫌いなのに好かれちゃう!? 菅沼菜々は休み前の最終日に猛チャージを誓う | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

虫は嫌いなのに好かれちゃう!? 菅沼菜々は休み前の最終日に猛チャージを誓う

次戦からの北海道シリーズに出場できない菅沼菜々が休み前の「CAT Ladies」2日目を15位タイで終えた。

乃木坂のライブとミニ合宿でメジャーに備える

◆国内女子プロゴルフ<CAT Ladies 8月18~20日 大箱根カントリークラブ(神奈川県) 6638ヤード・パー72>

 4連続バーディーのロケットスタート。最高の流れを断ち切るダブルボギーにも、菅沼菜々はひるまなかった。

 首位に5打差の4アンダーでスタートし、パー5の1番は約10メートルに2オンするバーディー発進。2番パー4では右15メートル、3番パー3はピンにピタリとつける。4番パー4ではグリーン奥からのチップイン。通算8アンダーにスコアを伸ばし、するするとリーダーボードを登って行った。

次戦からの北海道シリーズに出られない菅沼菜々は最終日に猛チャージを誓う 写真:Getty Images
次戦からの北海道シリーズに出られない菅沼菜々は最終日に猛チャージを誓う 写真:Getty Images

 ところが、パー3の5番に落とし穴が待っていた。「ちょっと引っかけたかなというぐらいだったのに」と打ったティーショットが、前に大きく跳ねて木の根元へ。アンプレアブルを宣言する羽目になり、ダブルボギー。せっかくのいい流れが止まってしまう。

 ここからバーディーがピタリと出なくなり、13番パー4では「打とうとした時に、ボールのところに虫が来て、力が入ってしまった」とグリーンオーバーしてボギー。

 それでも最後の18番パー5では1メートルの下りのパットをしっかり沈めてバーディー、首位に4打差で逆転圏内に残った。

 そんなラウンドの後でも、いつもの”菜々節“と笑顔は変わらない。「虫にはホントに好かれちゃうんです。キライなのにめっちゃ来る」と笑う。

 次週から2試合は北海道で開催されるため、広場恐怖症で飛行機や新幹線に乗れない菅沼は出場できない。休み明けは大事な公式戦「日本女子プロゴルフ選手権」とあって、その前に結果を出しておきたい気持ちが強い。「明日はガンガン狙っていきたいです」と猛チャージを宣言した。

 お休みの2週間には、乃木坂46のライブというお楽しみと、後半戦に備えたミニ合宿を予定している。いろいろな意味で大切な1戦の最終日、菅沼が笑顔で逆転を狙う。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。

【動画】「虫が気になる…?」 突然座り込む菅沼菜々の“謎行動”がアップされた実際の映像

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

次戦からの北海道シリーズに出られない菅沼菜々は最終日に猛チャージを誓う 写真:Getty Images
1 2

最新記事