「早く優勝したい気持ちでいっぱい」木下稜介が堀川未来夢と並び首位で週末へ 復帰の池田勇太が5位浮上【男子ゴルフ】

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の第2ラウンドが終了。木下稜介(きのした・りょうすけ)と堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)が通算9アンダー首位で週末に進む。

~全英への道~ミズノオープン 2日目

◆国内男子ツアー<~全英への道~ミズノオープン 5月23~26日 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県) 7461ヤード・パー72>

 国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の第2ラウンドが終了した。

首位で週末に進む堀川未来夢(左)と木下稜介 ※写真は関西オープン 写真:JGTO Images
首位で週末に進む堀川未来夢(左)と木下稜介 ※写真は関西オープン 写真:JGTO Images

 木下稜介が6バーディー、ノーボギーの「66」をマークし、通算9アンダーで堀川未来夢と並び首位タイで週末に進む。

 ツアー3勝目を目指す木下は「きょうはノーボギーで回れたのが一番良かった。昨日とマネジメントを変えて、風に逆らわないというのをテーマにやっていました。僕はドローヒッターなので右風は得意なんですけど、左風の時にどうしてもミスしてしまうことが多かった。左風の時は今日はフェードを打っていったのがいいスコアにつながった」と振り返った。

 21年6月以来優勝から遠ざかっている。「3年優勝できていないので早く優勝したい気持ちでいっぱいです」と本音を漏らした。

 2打差の7アンダー3位タイに池村寛世、阿久津未来也が続いている。

 首位と3打差の6アンダー5位タイに前年覇者の平田憲聖、復帰戦の池田勇太、賞金ランキングトップを走る桂川有人の3人が並んでいる。

 前週「関西オープン」でツアー初優勝を飾った幡地隆寛は5アンダー8位タイ。石川遼はイーブンパー53位タイで2日目を終えている。

<上位の成績>
1位/-9/堀川未来夢、木下稜介
3位/-7/池村寛世、阿久津未来也
5位/-6/平田憲聖、桂川有人、池田勇太

【動画】プロ顔負け!? 「めっちゃめっちゃええスイング!」これが藤川球児の 豪快“パワフル”ドライバー 実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

首位で週末に進む堀川未来夢(左)と木下稜介 ※写真は関西オープン 写真:JGTO Images
1 2

最新記事