- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「ここまできたら優勝を狙ってがんばりたい」ツアー4戦目・18歳のルーキーが「67」で首位発進! 原英莉花らが1差で追走
「ここまできたら優勝を狙ってがんばりたい」ツアー4戦目・18歳のルーキーが「67」で首位発進! 原英莉花らが1差で追走
ツアー未勝利の18歳・村田歩香がボギーなしの5バーディー「67」でプレーし、5アンダーとしてツアー参戦4試合目で初の首位タイ発進を決めた。
昨年11月のプロテストに合格したばかり
◆国内女子プロゴルフ
ゴルフ5レディス 8月30日~9月1日 GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県) 6559ヤード・パー72
ツアー未勝利の18歳・村田歩香がボギーなしの5バーディー「67」でプレーし、5アンダーとしてツアー参戦4試合目で初の首位タイ発進を決めた。

昨年11月のプロテストに合格したばかりのルーキー。過去3戦は「全然ダメで自分が思うようなプレーができなかった」と、いずれも予選落ち。ベストスコアは「アース・モンダミンカップ」初日の「73」とアンダーで回ったこともなかったが、この日いきなり「67」をマークした。
ホステスプロとして臨んだ先週の「ニトリレディス」では、「所属の大会ということもあり、初めてだったのでけっこう緊張していて、リズムが速くなってしまった」と、普段通りのゴルフができずに終わった。
「ショットの距離感も良かった」というこの日は、「3試合レギュラーに出てほとんど奥につけたり、3パットしてボギーが多かったので、今回は手前から攻めるようにしました」と、きっちりアジャストしてみせた。
出だしの1番と2番パー5を連続バーディーとすると前半はパーを並べ、折り返した後の10番パー5でもバーディー。14番では160ヤードの2打目を30センチにつけるスーパーショットを見せ、このホールと16番パー5でさらに伸ばした。
「もともと、こういうアップダウンのコースというのは好きじゃなくて、むしろ苦手くらいの意識だったのですが、それもけっこう練習してきたので、きょうはうまくいった」と終わってみれば、ツアー3勝のささきしょうこ、ウー・チャイェン(台湾)と並ぶトップタイ。
「ほっとしています。目標が予選通過でまさかこの位置にいられると思っていなかった。ここまできたら優勝を狙ってがんばりたい」と、急きょ目標を“上方修正”した。「(優勝は)考え過ぎずにいつも通りのプレーがしたい。きょうみたいに楽しくプレーできれば」と、初の予選通過での優勝を狙う。
首位と1打差の4アンダー4位タイに、3週ぶりに国内ツアーへ復帰した原英莉花、メルセデス・ランキングトップの竹田麗央、村田と同期のルーキー・政田夢乃、今季7戦中6戦で予選落ちしている成田美寿々ら10人が並んでいる。
前年覇者の櫻井心那は2アンダー25位タイ。国内ツアー直近5戦で3勝を挙げている川崎春花は1アンダー38位タイで初日を終えている。
予選落ちした前週の「ニトリレディス」に続き、ツアー2戦目となるアマチュアで13歳の須藤弥勒は6オーバーで108人中107位で2日目に進む。
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking









-150x150.jpg)

