- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「まだまだうまくなれる」 吉田鈴が過ごした刺激的な4日間… 完走を果たしたプロデビュー戦を終えて思うこと
国内女子ツアーのシーズン開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。ルーキーの吉田鈴(よしだ・りん)が最終日を3バーディー、4ボギーの「73」で回り、通算1アンダーの15位タイでプロデビュー戦を終えた。
次戦はホステスプロとして迎える大会に「笑顔で楽しくプレーできたら」
◆国内女子プロゴルフ
ダイキンオーキッドレディス 3月6~9日 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県) 6610ヤード・パー72
「すごくいいプレーができたと思います」
国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」を終え、4日間を走り抜いたルーキー・吉田鈴は充実した表情を浮かべた。

最終日は前半こそスコアを1つ伸ばしたものの、後半はボギーが並ぶ苦しいゴルフを強いられる。
それでも「アンダーにはしようと思っていた」というように、最終18番パー5で意地のバーディー。この日は3バーディー、4ボギーの「73」で回り、有言実行の通算1アンダー・15位タイでのフィニッシュとなった。
初日の2位発進を皮切りに、4日間を通して常に上位につけていたプロデビュー戦。一方で、これからプロで戦っていくための“新たな課題”が見つかった試合だったとも話す。
「一番に思ったのは、9・8・7のショートアイアンについて。フェアウェイにいるにもかかわらず(グリーンを)外してしまったりと、セカンドショットをチャンスにつけられなかった」
この4日間はあまり調子がよくない中でやっていたと振り返ったが、今後の成長に自ら期待を寄せる瞬間もあったようで、「まだまだうまくなれる。これからもっと技術を磨いていきたい」と、前向きな思いも口にした。
次戦は、21日開幕の「Vポイント×SMBCレディス」が控える。同大会は地元・千葉県の開催で、SMBCと契約を結ぶホステスプロとして迎える試合だ。
「ホステスで地元でたくさん応援も来てくれると思うので、皆さんが喜んでくれるように、笑顔で楽しくプレーできたらいいなと思います」
連覇を飾った岩井千怜とともに今大会を大いに盛り上げ、プロとしての第一歩を踏み出した吉田。次なる戦いにも注目だ。
吉田 鈴(よしだ・りん)
2004年2月21日生まれ、千葉県出身。姉・優利の影響でゴルフを始め、アマチュアでの主な戦績は21年日本女子アマ4位タイなど。22年、23年とオーガスタナショナル女子アマに出場。22年は日本勢で唯一予選を通過し、オーガスタナショナルGCでの決勝ラウンドを戦って20位の成績を残す。4回目の挑戦となった24年のプロテストで、見事合格を勝ち取った。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking