- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「強い気持ちで戦いました」安田祐香がプレーオフ制しツアー2勝目 2位に河本結、ルーキー中村心
「強い気持ちで戦いました」安田祐香がプレーオフ制しツアー2勝目 2位に河本結、ルーキー中村心
「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」最終日首位と1打差の2位から出た安田祐香(やすだ・ゆうか)が、通算9アンダーで並んだ中村心、河本結とのプレーオフを制し、24年9月「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」以来となる、ツアー通算2勝目を飾った。
「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」最終日
◆国内女子プロゴルフ 第5戦
富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 4月11~13日 石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県) 6585ヤード・パー72
首位と1打差の2位から出た安田祐香が、2バーディー、1ボギーの「71」でプレー。通算9アンダーで並んだ中村心、河本結とのプレーオフを制し、24年9月「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」以来となる、ツアー通算2勝目を飾った。
プレーオフは18番で行われ、1ホール目で中村がボギーを喫し脱落、2ホール目をボギーとした安田に対し、河本も1.5メートルのパーパットを外してボギー。3ホール目は両者パー。4ホール目でボギーとした河本に対し、安田がパーパットを沈めて決着した。
優勝スピーチで安田は「きょうはすごい大雨の中のラウンドだったんですけど、初優勝の時とは違った強い気持ちで戦いました。プレーオフまでたくさんのギャラリーのみなさんに残っていただき、すごい力になりましたし優勝できてすごくうれしいです」と話した。

1打差の通算8アンダー4位タイに、首位から出たルーキー入谷響と、岩井千怜、蛭田みな美が続いた。
前年惜敗した佐久間朱莉は、ペ・ソンウ(韓国)と並び、首位と2打差の通算7アンダー7位タイで終戦した。
<上位成績>
優勝/-9/安田祐香
2T/-9/河本結、中村心
4T/-8/入谷響、蛭田みな美、岩井千怜
7T/-7/佐久間朱莉、ペ・ソンウ
最新の記事
pick up
ranking