- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- ゴルフ界の“自称アイドル”が本物のアイドルへ! 菅沼菜々、CDデビュー新曲初披露でファン500人魅了
女子プロゴルファー菅沼菜々が東京でファンミーティングを開催し、500人を動員。2月18日発売のCDデビュー曲を初披露し、歌とダンスで会場を熱狂させた。ゴルフとアイドルの“二刀流”で新シーズンに挑む。
2月18日にCDデビュー、新曲も初披露
「超絶かわいい! ななちゃん!」――暗転したステージに、ファンの声が会場全体に響き渡った。
女子プロゴルフ界の“自称アイドル”こと菅沼菜々が17日、東京・上野の飛行船シアターでファンミーティング「すが沼ななに沼っちゃう?」を開催した。3回目を迎えたオフ恒例のイベントには、定員500人のチケットを完売させた熱狂的なファンが詰めかけた。

白い衣装で登場した菅沼は、AKB48の「フライングゲット」や「ヘビーローテーション」など10曲以上を熱唱。総立ちのファンから「ななちゃん!」「かわいい!」とコールが飛ぶ中、ミリタリー調や忍者ルックなど多彩なコスプレも披露した。
「にんじゃりばんばん」では客席に手裏剣を投げ入れる演出で沸かせたほか、トークショーやクイズ大会を含めたステージは3時間を超える大盛況となった。

最大のサプライズは、アンコールで初披露された新曲だった。ミュージックビデオでも着用しているあずき色の衣装で登場し、2月18日に発売されるデビュー曲「君の救世主になりたくて!」を熱唱。会場のボルテージは最高潮に達した。
“坂道グループ”が大好きな菅沼らしい、あずき色を基調とした衣装。キレのある動きとかわいらしさが全開のダンスに加え、この日のために半年以上のボイストレーニングを積んできたという。
「めちゃめちゃかわいいアイドルソングで、いただけたときは本当にうれしかった。やりたかったことの一つなので幸せです」と満面の笑みを見せた。
一方で、開催前には「観客が4人しかいない夢を見た(笑)」とプレッシャーを感じていたことも明かしたが、満員の景色を前に「みんなのパワーがすごくて、最後は泣きそうだった」と胸をなで下ろした。
「私はゴルフが大好きで、負けず嫌い」

華やかなステージの一方で、終盤にはプロゴルファーとしての熱い胸中も語った。
「こうしてアイドルと言ったりすることで、アンチの方に叩かれたり、応援してくれるみなさんがつらい思いをすることもあるかもしれない。でも私はゴルフが大好きで、とっても負けず嫌い。プロゴルファーとして一生懸命走り続けます」
最後は「みなさんにとって太陽のような存在でありたい。来年も開催することを目標に、試合を頑張ります」と、ファンとの再会を誓って締めくくった。
なお、1月31日には臼井麗華とのユニット「Chell7(ちぇるなな)」のライブを都内で開催予定。「すでに打ち合わせは終わっていて、準備は万端」と語った。
今週からは静岡で合宿を行っており、シーズン開幕に向けた調整も順調だ。2026年シーズン、さらなる飛躍を目指す菅沼の“二刀流”の活躍から目が離せそうにない。
菅沼 菜々(すがぬま・なな)
2000年2月10日生まれ、東京都立川市出身。18年のプロテストに一発合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、ポイントランキング8位と躍進した。23年8月「NEC軽井沢72ゴルフ」で初優勝を飾り、同年10月「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で2勝目。翌年は不振に陥りシード権を喪失したものの、25年5月の「パナソニックオープンレディース」で1年7カ月ぶりの復活優勝を挙げた。「広場恐怖症」を抱えているため、新幹線や飛行機などの公共交通機関を利用できず、車でツアーを転戦している。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
長い間、“激スピン”が続く! 本間ゴルフの新作「HONMA WEDGE」が変える「選びやすさ」という価値<PR>
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
ゴルフ初心者でも参加OK!三浦桃香にも会えるコンペ開催「GOLF FUN FESTA 2026」by CURUCURU&ゴルフのニュース ゴルフコンペ参加者募集中
-
累計販売本数は1000万本を突破“日本シャフト”あなたのアイアンを覚醒させる『選ばれ続けるシャフト』
ranking











