- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 引退した“スマイルクイーン”キム・ハヌルを試合会場で発見「もう試合に出たいとは思わない(笑)」
2021年シーズンで現役を引退した韓国女子プロゴルファーのキム・ハヌルが、米女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」の会場にいた。現在は韓国でテレビ番組のほか、自信のYouTubeチャンネルなどで精力的に活動しているという。現在の近況について聞いた。
「引退して今が本当に幸せ。日本でも活動したい」
◆米国女子プロゴルフ<ホンダLPGAタイランド 2月23~26日 サイアムカントリークラブ パタヤオールドコース(タイ) 6576ヤード・パー72>
約2年ぶりの再会だった。2021年シーズンを最後に、現役を引退した韓国女子プロゴルファーのキム・ハヌル。彼女が23日から開幕した米女子ツアーの「ホンダLPGAタイランド」の会場となるサイアムカントリークラブ(タイ・パタヤ)に来ていた。
「アディダスのイベントで来ていたのですが、それも終わってからここに遊びに来ました。知っている人たちがたくさんいて、日本のファンも声をかけてくれる人がいて、うれしいですね」

現役時代は試合中でもよく笑顔を見せていたことから、“スマイルクイーン”と呼ばれた。相変わらず、その笑顔は日本にいたときと変わらず、今がとても充実しているように見えた。
韓国で2011、12年に2年連続賞金女王となり、日本ツアー参戦後はツアー通算6勝。容姿端麗でそのスタイルの良さも相まって、日本女子ゴルフ界の人気を牽引した選手の一人だ。
「最近は韓国でテレビなどの仕事をしたり、冬になってからはスキーを習ったり、テニスも本格的に始めたんですよ。とにかく今は楽しく生きることが“目標”です。これまでのすべてをゴルフに捧げてきたので、今まできなかったことをたくさんしたいです。引退して今が本当に幸せです。新しいことを始めようとしているのですが、それはまだ秘密です(笑)」
久しぶりのツアー会場だったはずで、「試合をしてみたいと思いますか?」と聞くと、「まったくそんな気は起りません(笑)」と笑い飛ばしていた。
「今後は韓国だけでなく、日本でも活動する機会があればいいなと思っています。新型コロナの感染状況もよくなってきたので、きっとその機会は来ると思います」
引退してますます“美”に磨きがかかった印象を受けたキム・ハヌル。いずれ日本での仕事でゴルフファンの前に登場してくれることを期待したい。
最新の記事
pick up
ranking








