- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「気持ち的にしんどくて…」 西村優菜がゴルフから離れた“空白”の2週間を激白 その真意とは?
今シーズンは米ツアーへの参戦を表明している西村優菜が、国内ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われる沖縄県・琉球ゴルフ倶楽部で会見し、現在の心境を明かしました。
「アメリカツアーに今年は重きを置きたい」
◆国内女子プロゴルフ<ダイキンオーキッドレディス 3月2~5日 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県) 6560ヤード・パー72>
国内ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われる沖縄県・琉球ゴルフ倶楽部で2月28日、西村優菜が会見。今季、参戦を表明している米ツアーへの思いと現在の心境を明かしました。
昨年12月に行われた米ツアーQスクール終了後は、ゴルフから離れた2週間を過ごしたという西村。
「Qスクール終わってから気持ち的にしんどくて、ゴルフをしてなくて2週間ぐらい。それは初めてだったんですけど、その期間が今思えばすごく良い時間だったなと思って。いつもより計画的に過ごせたオフだった」とリフレッシュに充てたことを明かしました。
さらに、このオフは宮崎、グアム、大阪で調整し「今年は先のことも考えてスイングの変化に取り組んでて、そこの精度がまだ50%くらい。見た目ではあまり分からないんですけど、自分の感覚の中では大きなチェンジで、難しいんですが1~2年くらいかけて、良い状態になっていけばいいのかなと思っています」とスイング改造に着手していることも告白。
開幕戦はその新たなスイングにまだ不安が残っているようで「独特な緊張感があって楽しみ半分、不安半分といった感じです」「タフなセッティングになっていて、ラフも深いですし、いつも以上に難しいなという印象。その中で毎日少しでもアンダーパーを積み重ねてラウンドしていきたい」と語りました。
また、今後の試合予定について質問が飛ぶと「今週と来週は日本ツアーに出させていただいて、再来週に渡米する予定」とコメント。
今月23日から行われる「ドライブオン選手権」にエントリーし、まだ出場は確定していないものの現地に入って、出場が叶わなかった場合は予選会への出場も視野に入れていることを明かしました。
「アメリカツアーに今年は重きを置きたい」
会見でそう力強く語った西村は、国内開幕戦の初日を吉田優利、新垣比菜と回り、午前11時10分にティーオフを迎えます。
西村 優菜(にしむら・ゆな)
2000年8月4日生まれ、大阪府出身。2019年のプロテストに合格し、翌年の「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」でプロ初勝利。21年は「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」でメジャー優勝を飾るなど年間3勝をマーク。22年は国内ツアーで2勝を挙げるなど賞金ランキング2位、メルセデス・ランキング5位でシーズンを終えた。スターツ所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合でゴルフ上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuber 由姫乃せんぱいが体験<PR>
-
【連載コラム】障がい者ゴルフ日本代表 秋山卓哉がフォーティーンを選んだ理由は? 同社が見せる新しい世界とは <PR>
-
「挑戦もまた、ヤマハ伝統の“品質”である」ヤマハRMX VDアイアンに宿る“フロンティア精神”<PR>
ranking