- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ゴルフの豆知識
- 「誘われる」側から「誘う」側へ! 新たなゴルフ仲間は自分の“行動”次第で見つけられる!?
若者からお年寄りまで、幅広い年齢層の方がプレーしているゴルフ。気心の知れた仲間内で和気あいあいとコースを回るのは何より楽しいひと時ですが、周囲にゴルフ経験者がおらず、ラウンドになかなか行けないと悩んでいる方もいるでしょう。新たなゴルフ仲間をつくる方法はあるのでしょうか?
スクールやサークルに参加するのも一つの方法
ゴルフは個人競技のスポーツですが、共にプレーする仲間がいれば楽しさはより増すもの。とはいえ「一緒にラウンドする仲間がいない」「ゴルフ友達がいない」と悩んでいる人も中にはいるはずです。
ゴルフ仲間をつくりたいなら、ゴルフスクールを利用するのはいかがでしょうか。スクールに通うようになれば、定期的に顔を合わせることで自然と仲が深まりますし、スクールで同じ人と何度も顔を合わせるということは、お互いの生活リズムも似ているという証拠。その後、長い付き合いに発展する可能性も大いにあるでしょう。
また、スクールの先生に「一緒にラウンドを回るゴルフ仲間が欲しい」と希望を伝えておくのも一つの方法です。大勢の生徒の中から、ゴルファー視点で相性の良い人を紹介してくれるかもしれません。
ゴルフスクールに加えて気軽に参加できるものとしては、ゴルフサークルが挙げられます。インターネットで検索すると多くのゴルフサークルがヒットするので、住んでいる場所や職場、年齢、ゴルフの腕前などから選別し、自分が入りたいと思うサークルを見つけてみてください。情報発信が多く、内容やメンバーの属性が分かるようなサークルであればより安心です。
SNSやマッチングアプリを通じて友達や恋人をつくる方も近年は多いですが、ゴルファー同士の仲間づくりにも活用できるでしょう。ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどを利用する方法もあれば、ゴルフ仲間をつくれる専用のアプリも登場しています。
ゴルフ仲間を探しているのであれば、登録してやってみる価値はあるでしょう。自分から積極的にSNSで情報発信すれば、より仲間を見つけやすくなるはずです。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
「国産カーボンフェース」がついに発売! ヤマハの新作「インプレス・ドライブスター」ドライバー、FW、UT、アイアンを試打検証<PR>
-
「高反発エリア拡大でさらなる“飛び”を実現」 ミズノの新アイアン「JPX925」<PR>
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合で上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuberが体験<PR>
ranking