圧巻の2勝目! “アイドル”菅沼菜々が優勝から一夜明けうれしさ爆発 「自称だから許してね」

プロゴルファーの菅沼菜々(すがぬま・なな)が自身のインスタグラムを更新。ツアー2勝目を手にした「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」の戦いを振り返りました。

「自称アイドル頑張ります!」

◆国内女子ゴルフ<NOBUTA GROUPマスターズGCレディース 10月19~22日 マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県) 6495ヤード・パー72>

 女子プロゴルファーの菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新し、戦い終えた現在の心境を明かしました。

通算14アンダーで今季2勝目をつかんだ菅沼菜々 写真:Getty Images
通算14アンダーで今季2勝目をつかんだ菅沼菜々 写真:Getty Images

 10月19日から22日まで開催された国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」で今季2勝目を飾った菅沼。最終日は尾関彩美悠と並んで首位タイでスタートしたものの、スコアを2つ伸ばし通算14アンダーで優勝を勝ち取りました。

 菅沼は優勝から一夜明けた23日の投稿で「2勝目をあげることができました!」と報告。

 続けて「こんなに早く2勝目をあげることができると思っていなかったので、とてもうれしいです!」と喜びを伝え、「たくさんのご声援本当にありがとうございました!」「タオルもうちわもたーーくさん持っていただいて、なーちゃんがんばれーって言っていただいて、本当にうれしかったです」とファンへ感謝のメッセージをつづりました。

 さらに「また3勝目を目指して頑張るので、これからもこんな私ですが、応援していただけたらうれしいです」「自称アイドル頑張ります!」と意気込みを語り、最後に「#自称って言ってるし怒られないよね」「#自称だから許してね」とおちゃめなハッシュタグを添えて投稿を締めくくった菅沼。

 この投稿には先輩ゴルファーの藤田さいきから「菜々ちゃん、2勝目おめでとう」「あの難しいグリーンで本当にすごい」と祝福のコメントのほか、ファンからは「ブレザー姿は本当に似合っていてかわいかったです」「3勝目、目指してください!」「また2勝目優勝グッズを販売してください」「終始一貫して落ち着き払ったプレーがすてきでした」などの声が寄せられています。

 菅沼は次戦、27日から始まる国内女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」に出場予定。今季3勝目と2週連続優勝を目指す新たな戦いが始まります。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。

【動画】優勝を手繰り寄せた“完璧”な一打! 菅沼菜々が12番パー5で魅せたスーパーショット 実際の映像

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

通算14アンダーで今季2勝目をつかんだ菅沼菜々 写真:Getty Images
1 2

最新記事