- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「理由がカッコよすぎ」 有村智恵が新車購入で“免許取り立て”並みに悩む 一流ならではの“衝撃のカーライフ”とは?
プロゴルファーの有村智恵(ありむら・ちえ)が自身のXを更新。ツアー14勝という実績を積み重ねてきたからこその“衝撃のカーライフ”を明かし、多くの驚嘆の声が上がっています。
「優勝副賞の車を都度乗り換えながら生きてきた」
プロゴルファーの有村智恵が自身のXを更新。ツアー14勝という実績を積み重ねてきたからこその“衝撃のカーライフ”を明かし、驚嘆の声が集まっています。
「車を買おうとずっと考えて見てきたけど」と、13日にポストした有村。ただ、11月22日の誕生日に36歳での妊娠を発表したばかりとあって、
「今後は家族の環境とかも変わってくるから…余計何を買うか、そもそも買うのかサブスクにするのか。
悩み中…」
と、どんな車種にするのかなどを決めかねる、悩ましい心情が伝わってきます。実は、これだけ新車購入で悩む理由は、妊娠など昨今の状況だけでなく、ツアー14勝の実力者ならではの事情も関係していたのです。
翌14日、有村は上記のXを引用した上で、“衝撃のカーライフ”を告白します。
「今までプロ入りしてから車はもちろん持ってたし運転してました。
ただ、有難いことに長年優勝副賞の車を都度乗り換えながら生きてきたので、自分で買ったことがなかったんです」
だから、自分でクルマを選んだこともなく、ディーラーに知り合いもいないため、ことクルマの購入に関しては“免許取り立て”並みの知識や経験値でここまできてしまったというのです。
一般人が「うらやましい」と思うのは当然として、ツアープロからも「そんなセリフ言ってみたい」「自分でクルマを買う必要がないくらい切れ目なく勝ち続けたい」と、羨望の眼差しで見られる実績といえるのではないでしょうか。本人も「贅沢な環境にいたなぁー」というコメントで投稿を締めくくっています。
このポストにはフォロワーから「多分今迄聞いた事のあるカーライフの中で一番カッコいい」「贅沢な環境というよりご自身でそういう環境を作ってきたということですよね。素晴らしいことだと思います」「それだけゲットし続けていたということなので、素晴らしい実績ですね」といった、驚嘆や称賛の声が集まっています。
有村 智恵(ありむら・ちえ)
1987年11月22日生まれ、熊本県出身。ツアー通算14勝を誇る実力者。21年12月に自身のYouTubeチャンネルで結婚を発表。22年は「ミセス初V」と4年ぶりの優勝を目指したもののシード権を喪失。23年は「妊活」を理由に休養することを自身のSNSで発表。同11月、おなかに新しい命を授かったことを公表した。
最新の記事
pick up
ranking