- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 巨人新加入・甲斐拓也&阿部未悠の“自主トレ”オフショット大放出! 野球界とゴルフ界の交流に「素晴らしい」とファンの声
プロゴルファーの阿部未悠(あべ・みゆう)が自身のインスタグラムを更新。プロ野球選手・甲斐拓也(かい・たくや)さんらとの自主トレの様子を公開しました。
「自主トレメンバー大好きです」
女子プロゴルファーの阿部未悠が自身のインスタグラムを更新。“豪華メンバー”と行った自主トレの模様を公開しました。

1月20日の投稿で阿部は「甲斐さん自主トレ2025in大分!!」「今年もありがとうございました」と書き出し、5枚の写真と2本の動画をアップ。昨年に引き続き、読売ジャイアンツに所属する甲斐拓也さんを中心とした、プロ野球選手らとのトレーニングに参加したことを明かしました。
「めっっっちゃきつかったけどすっごく勉強になったしすっごく楽しかった!!」と、厳しいトレーニングに明け暮れた日々を振り返り、「甲斐さんをはじめたくさんの方々にお世話になりました」「本当にありがとうございました」と感謝の思いをコメント。
この自主トレには甲斐さんのほか、広島東洋カープ所属の石原貴規さん、読売ジャイアンツ所属の山瀬慎之助さん、阪神タイガース所属の藤田健斗さんら各球団の若手捕手が参加したようで、投稿ではグラウンドで撮影された貴重な集合写真を公開しています。
また、動画では胴上げをされる阿部の足が甲斐さんの後頭部に直撃するハプニングを収めた瞬間や、ゴルフ場での1枚やイルミネーションをバックにしたオフショットなどもアップし、「自主トレメンバー大好きです」というコメントからも、プロ野球選手とともに充実した時間を過ごした様子がうかがえます。
続けて「今シーズンもお互いに頑張りましょー」「いっぱい応援するぞー」とエールを送り、最後に「#体調を崩すことなく怪我もなく無事に終わりました」「#ちゃんと全身筋肉痛ではあったけど」などとハッシュタグを添えて締めくくった阿部。
この投稿には安田祐香、吉本ひかる、佐久間朱莉らツアーをともに戦う女子プロ仲間から「いいね!」が届いたほか、ファンからは「素晴らしい」「とても楽しそうですね」「これからは、ジャイアンツファンになるのですか」などのコメントが寄せられています。
阿部 未悠(あべ・みゆう)
2000年9月27日生まれ、北海道出身。父の影響で10歳からゴルフを始め、2021年にプロテスト合格。22年5月に行われた「リゾートトラスト レディス」ではホールインワンを達成。24年「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」で初優勝を飾った。ミネベアミツミ所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking