- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 圧巻の面々… ゴルフ場に集結した“PL学園OB”6人衆の超豪華オフショットにファン騒然! 「かっこよすぎてステキ」と大反響
元プロ野球選手の宮本慎也(みやもと・しんや)さんが自身のインスタグラムを更新。ゴルフ場で撮影した球界の“豪華レジェンド”たちとの集合写真を公開しました。
「たくさんの先輩後輩参加で大変盛り上がりました!」
現役時代を東京ヤクルトスワローズ一筋で過ごした元プロ野球選手・宮本慎也さんが自身のインスタグラムを更新。豪華メンバーとのオフショットを披露しました。

25日の投稿で宮本さんは、三重県・三甲ゴルフ倶楽部榊原温泉コースで行われたゴルフ大会「三甲PRESENTS 日本プロ野球OBゴルフ選手権」に参加したことを報告。アップした5枚の写真とともに「たくさんの先輩後輩参加で大変盛り上がりました!」と振り返りました。
投稿では大会名が記された看板をバックに笑顔を見せる自撮りショットや、読売ジャイアンツで活躍した宮本和知さんとの2ショットを公開。さらには東北楽天ゴールデンイーグルスで監督を務めた今江敏晃さん、平石洋介さんに加え、野村弘樹さん、小早川毅彦さん、片岡篤史さんの“PL学園OB”が集結した貴重な写真を披露しています。
また、「NHK解説陣」と和田一浩さん、梨田昌孝さんらと横一列に並んだ集合写真のほか、「元ロッテ清水の隠し撮り?笑」と谷繁元信さん、野村謙二郎さんらとおちゃめなポーズを決める写真をアップ。
現役時代に共に汗を流した戦友や偉大な先輩と過ごした楽しいひと時を伝え、最後に「結果は…お楽しみに~」と記して締めくくったこの投稿に、ファンからは「かっこよすぎてステキ」「最後、楽しげさん(笑)」「熱中症にはお気をつけて!」「宮本さん、楽しそうでかわいい」など、多くのコメントが寄せられています。
宮本 慎也(みやもと・しんや)
1970年11月5日生まれ、大阪府出身。PL学園高等学校から同志社大学、プリンスホテルを経て94年にドラフト2位でヤクルトスワローズに入団。以降、2013年の現役引退まで在籍した。12年には2000本安打を達成。ゴールデングラブ賞は10度受賞。日本代表として04年の「アテネ五輪」、08年の「北京五輪」では主将としてチームを牽引。06年に行われた第1回WBCの優勝メンバー。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking











