- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「3キロ痩せたんですけど分かりませんか?(笑)」 上機嫌の菅沼菜々が65をマークして暫定首位に
国内女子ツアー「NOBUTA GROUPマスターズGCレディース」2日目、今季1勝の菅沼菜々(すがぬま・なな)が1イーグル、7バーディー、2ボギーの65で回り、11アンダーで単独トップに立った。
「イメージした通りの速さと転がり」
◆国内女子ゴルフ<NOBUTA GROUPマスターズGCレディース 10月19~22日 マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県) 6495ヤード・パー72>
大会2日目をトップと1打差の2位タイでスタートした菅沼菜々は、15番から3連続バーディーを奪うなど、前半を4バーディー、1ボギー。
後半は3番パー4でピンまで160ヤードを6番アイアンで放ち会心のイーグル。その後7、8番で連続バーディーを奪うなど、一気にスコアを伸ばした。
「狙った筋に飛んでいったなと思って、抑えて打ちました。ギャラリーの歓声で入ったのが分かったのですが、ワンバウンドして入った感じです」
1イーグル、7バーディー、2ボギーの「65」で回り、11アンダーで暫定ながら単独トップ。「え、私がトップなんですか!?」と驚いた様子だったが、それだけ自分のプレーに集中していたということだろう。
「今日はパターの感覚がすごく良くて、グリーンの色を見てラインを読むのですが、その色が自分に合っているのでイメージがいいです。傾斜で色が見えるのですが、見え方が速さと比例して見えます。イメージした通りの速さと転がりですね」
今日のパット数は25と絶好調。ショットとパットがかみ合った結果、スコアがまとまった。
「先週の体調不良で体重が一気に3キロくらい落ちて、ドライバーの飛距離が3~4ヤードほど落ちたのですが、アイアンは変わらずいい感じです。ショットのキレは良くなりました。え、痩せたの分かりませんか?(笑)」
こうした楽しい掛け合いができるのは、コンディションのいい証拠だ。優勝を狙うためにも大事な3日目。
「4日間大会で勝つのが強い選手という思いがあるので、残り2日間も気負わず楽しくプレーしたい」と笑顔を見せた。
菅沼 菜々(すがぬま・なな)
2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
「国産カーボンフェース」がついに発売! ヤマハの新作「インプレス・ドライブスター」ドライバー、FW、UT、アイアンを試打検証<PR>
-
「高反発エリア拡大でさらなる“飛び”を実現」 ミズノの新アイアン「JPX925」<PR>
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合で上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuberが体験<PR>
ranking