- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- パク・ヒョンギョンがヒラタグループとスポンサー再契約 2026年シーズンもロゴ着用で国内外参戦へ
KLPGA通算8勝のパク・ヒョンギョンがヒラタグループと再契約。2026年もロゴ着用で国内外の大会に参戦へ。
日本ツアー参戦を熱望していたパク・ヒョンギョン
株式会社ヒラタ(本社:大阪市北区)は12月8日、KLPGAツアー通算8勝の韓国女子プロゴルファー、パク・ヒョンギョンとスポンサー再契約を締結したと発表した。これによりパクは2026年シーズンもヒラタグループのロゴを着用して国内外の大会に出場する。
両者の関係は、ヒラタグループが支援していたアン・シネ(引退)をきっかけに始まった韓国人選手支援の流れからスタート。2025年5月に行われたJLPGAツアー公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」への出場時に短期支援を実施し、大会での活躍や人柄が評価され、2025シーズン終了まで契約を延長してパートナーシップを継続してきた。そして11月25日に同社で調印式を行い、再契約が正式決定した。

パクは2000年1月7日生まれの25歳。KLPGAツアー通算8勝を誇る実力者で、近年は日本ツアーにも積極参戦。2024年「全米女子オープン」39位タイ、2025年「ワールドレディスチャンピオンシップ」8位タイ、「ソニー日本プロゴルフ選手権」14位タイと安定した成績を残している。ロレックス世界ランキングは67位(2025年12月1日時点)。
再契約にあたりパクは、「KLPGAツアーが主戦場のため、なかなか直接お会いする機会は少ないですが、いつも遠くから温かい声援を感じています。JLPGAツアーに出場する際は応援に駆けつけてくださり、とても力をいただいています。2026年シーズンに向けて、より良いパフォーマンスをお返しできるよう精一杯準備します」とコメントした。
藤田純代表取締役も「『ワールドレディスチャンピオンシップ』で出会い、プレーだけでなく飾らない人柄に感銘を受けました。日本と韓国の懸け橋となる存在として、今後の活躍を大いに期待しています」とエールを送っている。
1952年創業のヒラタグループは、現在はエレクトロニクス分野の機構部品メーカーとして国内外に11の生産拠点を持つグローバル企業。スポーツ支援を通じた国際交流の取り組みとしても、今回の再契約は大きな意味を持つ。
最新の記事
pick up
ranking











