- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 年間表彰式4冠・稲見萌寧の一問一答「日本でずっとやっていきたい思いは変わらない」
女子ゴルフ年間表彰式の「JLPGAアワード」が21日、都内ホテルで開催され、今季のツアー優勝者のほか、各部門の受賞者が参加した。今季(2020-21)9勝で賞金女王の稲見萌寧は「日本でずっとやっていきたい思いは変わらない」と語った。会見の一問一答を紹介する。
「数時間くらいは遊びにいきたいかな(笑)」
稲見萌寧がJLPGAアワードで「賞金ランキング1位」「平均ストローク1位」「JLPGA輝き賞」「特別賞」の4冠に輝いた。会見では来シーズンの抱負を語った。
――まずはJLPGAアワードで受賞の感想を聞かせてください。
ルーキー初年度の時に新人賞で出させていただいたのですが、そこから2回目の参加でこの式に出たいという気持ちがすごくあったので、それが叶ってうれしいです。
――今日の服装のポイントは?
何着か試着はしたのですが、これが一番、いつもの雰囲気とは違うというか、フリフリ系は着ないので、新鮮な感じでいいかなって思いました。
――今季は振り返ってみてどんなシーズンでしたか?
今まで経験したことのないような経験ができて、それが私にとってはすごく良かったシーズンでした。
――一番印象に残っている試合は?
この先のことは分からないですけれど、やっぱりなかなか経験できない(東京)オリンピックに出たことは、一生に一度の思い出です。
――2021年も残りわずかですが、やり残したことはありますか?
練習とトレーニングしかしないので(笑)。遊びにいく考えはなかったですが、数時間くらいは遊びにいきたいかなと思います(笑)
――来季に向けてこれからどこを伸ばしていきたいですか?
まずは体力を含めてトレーニングとかをしっかり向上させて、飛距離や正確性もそうですけれど、100ヤード以内をしっかり磨いていきたいです。
――稲見選手は米ツアーに対しての思いは?
主戦場は日本でずっとやっていきたいという思いは変わらないですが、メジャーとかに出場できる機会があれば出てみたいです。
――2022年の目標は?
今年よりもっていうのは難しいと思うので、まずは来年1勝を挙げられるように頑張りたいです。
最新の記事
pick up
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合でゴルフ上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuber 由姫乃せんぱいが体験<PR>
-
【連載コラム】障がい者ゴルフ日本代表 秋山卓哉がフォーティーンを選んだ理由は? 同社が見せる新しい世界とは <PR>
-
「挑戦もまた、ヤマハ伝統の“品質”である」ヤマハRMX VDアイアンに宿る“フロンティア精神”<PR>
ranking