メジャー4勝のケプカも「リブゴルフ」へ!? 名前が挙がるメジャー2勝のモリカワは語気を強め… | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

メジャー4勝のケプカも「リブゴルフ」へ!? 名前が挙がるメジャー2勝のモリカワは語気を強め…

世界のゴルフ界を騒がせているグレッグ・ノーマン率いる「リブゴルフ」。メジャー2勝のダスティン・ジョンソンに続き、メジャー4勝のブルックス・ケプカというトップ中のトップ選手が参戦するという衝撃のニュースが飛び込んできた。

6月30日からのオレゴン大会から参戦か

 全米オープン2勝、全米プロ2勝、計4度のメジャー制覇を誇るブルックス・ケプカもPGAツアーに別れを告げるようだ。

先の全米オープンに出場した時のブルックス・ケプカ 写真:Getty Images

 複数の欧米メディアが報じたところによると、グレッグ・ノーマン率いる「リブゴルフ」は近日中にケプカが自らの陣営入りすることを発表すると推測されている。ケプカは6月30日から始まる「リブゴルフ・インビテーショナルシリーズ」の第2戦、初めて米国内で開催される大会(オレゴン州・パンプキンリッジGC)から参戦すると見られる。
 
 メジャーチャンピオンとしては、全米オープン1勝のブライソン・デシャンボー、マスターズ1勝のパトリック・リードのリブゴルフ入りがすでに明らかになっており、PGAツアー側の衝撃は計り知れない。

 ダスティン・ジョンソンに続き、メジャー4勝のトップ中のトップ選手がリブゴルフを取る決断をしたことで、トップランカーたちがなだれを打つのか注目される。

 ただ一方で、リブゴルフ入り候補の一人として取りざたされているメジャー2勝のコリン・モリカワは、自身のSNSで公式にその噂を否定。以下のような強い調子で、過熱する報道にうんざりしている様子がうかがえる。

「もう一度はっきり言っておくが、君たちはみんな完全に間違っている。僕はすでに2月のリビエラ(ジェネシス招待会場)でPGAツアーに留まることを明言したし、それは何も変わっていない。もういいかな? ミルクにシリアルを入れなきゃいけないから」

 憶測レベルではモリカワに限らず複数のトップ選手の名前が挙がっているが、6月30日までにさらに何らかの動きがあるのか、注目される。

なんてアクロバティックな誓いのキス! 女優ジェナさんと新婚ほやほやのケプカ
1 2

最新記事