- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 渋野日向子もインスタで祝福! 妹・暉璃子がプロトーナメントで初の予選通過
国内女子ゴルフのステップ・アップ・ツアー開幕戦「大王海運レディス」の2日目、渋野日向子の妹でアマチュアの渋野暉璃子がプロのトーナメントで初の予選通過を果たした。
「前半の貯金で思い切って行こうと」
◆国内女子プロゴルフ<大王海運レディス 3月16~18日 エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県) 6605ヤード・パー72>
渋野日向子の妹でアマチュアの渋野暉璃子(きりこ)がプロのトーナメントで初めて予選通過を果たした。
前半は7番パー4で5メートルのバーディーパットを決めると、8番パー3はティーショットを50センチにつけてバーディー。9番パー5もバーディーとして後半9ホールへ。
途中から降り出した冷たい雨により気温が下がった影響もあり、後半は1バーディー、3ボギーとスコアを伸ばせなかった。初日は上がり3ホールで3連続ボギーを叩いており、2日目も17番と18番でボギーと最後に集中力が切れるのが課題となった。
「前半の貯金があったので、思い切って行こうと思いました。17番は池に入れちゃってOBでしたし、18番はミスショット。もう少しチャンスにつけたホールで、しっかりバーディーを取れればよかったです」
それでもプロのトーナメントでは3試合目の挑戦での予選通過。昨年は9月のステップ・アップ・ツアー「山陽新聞レディースカップ」、11月のレギュラーツアー「大王製紙エリエールレディス」ではいずれも予選落ち。
今大会では初日「73」、2日目「71」の通算イーブンの19位タイで予選通過を果たし、「素直にうれしい」と笑顔を見せた。
「今日は16番でバーディーが取れたので、明日は17番、18番でもバーディーを取りたい。上がりでドタバタするので、そこに気をつけていきたい」
目標としていた予選通過を果たし、明日はきっちりとバーディー締めと上位フィニッシュを目指す。
最新の記事
pick up
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合でゴルフ上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuber 由姫乃せんぱいが体験<PR>
-
【連載コラム】障がい者ゴルフ日本代表 秋山卓哉がフォーティーンを選んだ理由は? 同社が見せる新しい世界とは <PR>
-
「挑戦もまた、ヤマハ伝統の“品質”である」ヤマハRMX VDアイアンに宿る“フロンティア精神”<PR>
ranking