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今度のアッタスは「究極のつかまり」 12月発売の「アッタス RX サンライズ レッド」なら誰でもドローが打てる!?
UST マミヤ Japan株式会社は極限のつかまりを創出する新生・先調子系シャフトである最新のアッタスシリーズ「アッタス RX サンライズ レッド」を12月13日より発売すると発表しました。
「RX」(プリスクリプション=処方せん)シリーズ第一弾
USTマミヤは人気カスタムシャフトのアッタスシリーズ最新モデル「アッタス RX サンライズ レッド」を12月13日より発売すると発表しました。
今作から「アッタス」の後に処方せんを意味する「RX」(prescription・プリスクリプション)がつき、新たなシリーズとなっています。
「アッタス RX」シリーズの第一弾として発表された「アッタス RX サンライズ レッド」は「究極のつかまりを創出する新生・先調子系」というように、高弾道なドローボールが打ちやすいモデルなっています。
手元部から中間部には四軸織物を採用。しなる方向のバラつきを抑え、切り返しで安定した挙動を実現しているそうです。さらに、手元部から中間部の剛性を高めることで、先端部が走りやすくなっているのでボールがつかまりやすくなっています。
先端部は「トレカM40X」による新HTT(走って、とらえて、飛ばす)テクノロジーを採用。歴代の先調子モデルよりもわずかに先端剛性を高めることで、走っているの安定したインパクトを実現しているそうです。
スライサーでも「軽いドロー」か「強いフェード」が打てる
発表会では発売前の「アッタス RX サンライズ レッド」を試打することができました。フェード(スライス)が持ち球の編集部員が選んだのは「6S」。何球か打ってみると、「薄い当たりのスライス」が出ないことに驚きました。
アッタスシリーズの先調子モデルといえばシリーズ13代目モデルである「アッタス キング」がありますが、それと比較しても明らかに「スライスしにくい」と感じました。この「スライスしない」傾向は、メーカーが行ったロボットテストでも実証されているそうです。
「ややカット軌道でインパクトしちゃった」と思っても、しっかりとシャフトの先端部分が走ってくれてボールをつかまえようとしてくれるので、「スライス方向の回転」が抑えらえているように感じました。
ボールがつかまらず、なかなか飛距離アップができていなかったゴルファーには最適な1本だと思いました。
しかも、ドローヒッターが打っても「極端なチーピン」が出ることはほとんどなく、強いドローになっているのも印象的でした。
12月13日発売予定の「アッタス RX サンライズ レッド」は、価格が前作から据え置きの4万4000円(税込み)。スライスに悩むゴルファーが試す価値のあるカスタムシャフトだと感じました。
【アッタス RX サンライズ レッド スペック】
モデル フレックス 重量 トルク
4 R 47グラム 5.7
4 SR 49グラム 5.7
4 S 50グラム 5.6
4 X 53グラム 5.5
5 R 57グラム 4.3
5 SR 57グラム 4.3
5 S 58グラム 4.2
5 SX 60グラム 4.2
5 X 61グラム 4.2
6 SR 66グラム 3.6
6 S 67グラム 3.6
6 SX 68グラム 3.6
6 X 69グラム 3.6
7 S 73グラム 3.3
7 X 75グラム 3.3
シャフト価格:4万4000円(税込み)
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