- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 宮里きょうだいが注目する女子選手とは? 馬場咲希を彷彿「めちゃくちゃいい球打つんですよ」
宮里きょうだいが注目する女子選手とは? 馬場咲希を彷彿「めちゃくちゃいい球打つんですよ」
パシフィコ横浜で開催された「ジャパンゴルフフェア2026」。ブリヂストンのトークショーに出演した宮里聖志(みやざと・きよし)と藍(あい)のきょうだいが報道陣の取材に答えた。
「これからどんどんうまくなっていくんだろうな」
3月6~8日の3日間、パシフィコ横浜で開催された「ジャパンゴルフフェア2026」。宮里聖志と藍のきょうだいがブリヂストンのトークショーに出演。7日のイベント終了後に報道陣の取材に答えた。
会期中はちょうど2人の故郷である沖縄で国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が開催されており、注目選手を問われると、藍は「誰とは選べないかもしれないですね。国内ツアーもそうですし、アメリカツアーも日本人選手が10名以上参戦していて。どっちのツアーを見ても、すごく今面白いなと思いますね」と、日米ともに後輩たちが活躍する状況に目を細めていた。

一方、聖志は昨年のプロテスト1位合格の伊藤愛華と最近ラウンドをともにする機会があったことを明かし、「めちゃくちゃいい球打つんですよ」と絶賛。
「馬場咲希ちゃんを彷彿とさせて」と米ツアーで活躍する20歳になぞらえ、18歳の伊藤に「これからどんどんうまくなっていくんだろうな」と期待を寄せる。「今年もたくさん出てきそうな気がしますね、こんなヒロインが」と、男子プロながら、毎年たくさんのタレントを輩出する女子ツアーの今季を楽しみにしていることをうかがわせた。
女子に注目が集まりがちな国内ツアーだが、「清水(大成)選手など、若い選手でブリヂストンの選手がたくさんいますし。まだまだ開花してないのにうまい選手がたくさんいるので、その選手たちがどういう風にこれから育っていくかというのは楽しみなところでもあります」と聖志が男子ツアーをアピール。「日本の男子もかなり海外も通用するようになってきた」と国内外問わず日本の男子選手の活躍に期待をふくらませた。
藍も「日本オープンがマスターズへの近道になったというのが、かなりモチベーションとしては大きいんじゃないかな」と指摘。「やっぱり世界ランクのトップ50に男子で入るのはすごく至難の業だと思うので。日本オープンを勝てばマスターズに出られて、そこからまたさらに世界が広がるというような、また一つ違う道ができたというのは、どんな展開が待ってるか、結構期待してます」と男子にエールを送った。
最新の記事
pick up
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
-
中田翔 VS. 河本力 の飛距離対決! キャロウェイの新作「QUANTUM」ドライバーで驚きの300ヤード超え連発<PR>
-
世界が認める“ゼクシオ品質”の裏側へ! ダンロップの宮崎工場で見た「誠実さが支えるクラブづくり」とは?<PR>
ranking











