- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 国内最高7200万円獲得のパク・ヒョンギョンは「ブリヂストンを10本」使用! 5年以上手放せないFWとUTが優勝に貢献
国内最高7200万円獲得のパク・ヒョンギョンは「ブリヂストンを10本」使用! 5年以上手放せないFWとUTが優勝に貢献
国内女子ツアー「EARTH MONDAMIN CUP」で優勝した韓国出身のパク・ヒョンギョン。そのセッティングを調べると、ブリヂストンのクラブを10本使っていることが分かりました。
「子供の頃からユーティリティーはたくさん打ってきたので得意です」
国内女子ツアーNo.1の賞金総額4億円を誇る「EARTH MONDAMIN CUP」は韓国出身のパク・ヒョンギョンが日本ツアー初優勝を飾り、7200万円を獲得しました。
韓国ツアー通算8勝のヒョンギョンは「キューティフル」の愛称で親しまれており、「イ・ボミ2世」とも呼ばれる人気選手。クラブ契約フリーですが、実は14本中10本が日本のメーカー、ブリヂストンのクラブです。
3番ウッドが「ツアーB XD-F」で、3本のユーティリティーが「ツアーB XH」、そして5番アイアンからPWまでの6本を「241CBアイアン」で揃えています。韓国ツアーではブリヂストンのドライバーを使っていたこともあり、かなり同社のクラブを気に入っているようです。

「EARTH MONDAMIN CUP」で優勝に貢献したクラブを聞かれたパクは次のように答えていました。
「3番ウッドとユーティリティーです。子供の頃からユーティリティーはたくさん打ってきたので得意です」
パクが使っている「ツアーB XH」は2020年に発売されたモデル。韓国ツアーでもこのモデルを長く使っているそうです。またロフト18度の2番ユーティリティーを使っているのも女子ツアーでは珍しいですが、ユーティリティーはキャディーを務める父の助言もあり使っているそうです。
フェアウェイウッドの「ツアーB XD-F」はユーティリティーよりも古い2018年モデル。フェアウェイウッドとユーティリティーを得意クラブとしているだけに、なかなか替えられないのでしょう
セッティングの中で唯一の最新モデルがドライバーで、キャロウェイの「クアンタム トリプルダイヤモンド」を使っています。また、スコッティ・キャメロンの「サークルTプロトタイプ」は今週から使い始めたそうです。
この優勝によって11月末日までにJLPGAに入会すれば、来季からの日本ツアー参戦が可能。果たして日本ツアー本格参戦はあるのでしょうか。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking











