- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 悲願のメジャー制覇へ…上田桃子が語る難コース攻略の“カギ”とは? 「4日間回ると削られる」
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)がX(旧ツイッター)を更新。上田桃子(うえだ・ももこ)が国内メジャー「日本女子オープン」の初日を終えてインタビューに応じる姿が動画で公開されました。
「メンタルや技術にも影響してくると思う」
◆国内女子プロゴルフ<日本女子オープン 9月28日~10月1日 芦原ゴルフクラブ 海コース(福井県) 6528ヤード・パー72>
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)がX(ツイッター)を更新し、上田桃子がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。
9月28日に開幕した国内メジャー「日本女子オープン」。悲願のメジャー初優勝を目指す上田は5バーディー、1ボギーの「68」で回り、首位と1打差の4アンダー・5位タイで初日を終えました。
そんな中、Xに「ホールアウト後インタビュー」とアップされた動画に上田が登場し、初日の戦いを「雨風が目まぐるしく変わる天候で、すごくタフな1日でした」とコメント。
また、「後半フェアウェイに打つことができたので、チャンスを多く作ることができた」と振り返り、続けて「なんとか耐えて難しくないサイドからのバーディーパット、アプローチに関しても簡単なほうからできるといいなという感じでプレーしていた」と4アンダーの好スコアをマークできた要因を明かしました。
さらに、「雨の時はショートしやすいので、しっかりとキャリーをイメージして打つことを心がけている」と雨風の中でプレーする際のポイントを語った上田。
コースの印象については「起伏が激しいので、体力的にも4日間回ると削られると思う。それによってメンタルや技術にも影響してくると思う」と話しつつも、「インコースは景色もいいので少し癒やされながらプレーできると、少しは余裕が持てるかなと思う」と笑顔で答え、最後に「明日(2日目)もフェアウェイをキープしてチャンスを多く作りたい。スコアの目標は立てずに目の前の一打に集中したい」と意気込みを語る姿が動画に収められています。
上田 桃子(うえだ・ももこ)
1986年6月15日生まれ、熊本県出身。2005年プロ入り。07年にミズノクラシックなど年間4勝を挙げ、翌年から米ツアーに挑戦。21年6月に入籍。昨季の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」優勝がミセスでの初勝利となった。ZOZO所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking