- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「陽キャオバケが出てきます」 金田久美子のもとに現れた“後輩女子プロ”にファン爆笑 謎すぎるポーズにやや困惑も「かわいいからOK」
プロゴルファーの金田久美子(かねだ・くみこ)が自身のインスタグラムを更新。貴重な練習風景を動画で公開しました。
「全てのことが無駄な時間にならないように過ごしたいと思ってます」
女子プロゴルファーの金田久美子が自身のインスタグラムを更新。ショット練習に励む動画を公開しました。

愛知県・新南愛知カントリークラブ美浜コースを舞台に3日間の日程で行われる、国内女子ツアー「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」が19日に開幕。
地元・愛知県出身でもある金田の大会初日は、下部ツアーで1勝を挙げている永嶋花音、昨年のプロテストに合格したルーキー・手束雅とのペアリングに。2022年「樋口久子 三菱電機レディス」以来遠ざかっている優勝に向けた新たな戦いに挑みます。
そんな中、開幕を目前に控えた18日の投稿では3本の動画とともに、「先週は首痛で棄権しました」と報告。続けて「ヘッドで地面を叩く時とドライバーでボールに当たる瞬間が痛くて」と悩ましい症状をつづった一方で、「でも素振りをしてもトレーニングをしても首を回しても痛くないんです」「ティーを高くして軽く振るのはあまり痛みはないのでひたすらその練習をしました」と明かし、投稿ではその言葉通り、やや高めにティーアップしたボールをひたすら打つ、貴重な練習風景を見ることができます。
自らのコンディションと真正面から向き合い、試行錯誤を繰り返しながら今大会に挑んでいる金田ですが、「怪我の功名という言葉があるくらいなので、この何日かでいろんなひらめきもありました」と手応えも感じている様子。さらには「全てのことが無駄な時間にならないように過ごしたいと思ってます」と前向きな思いも語り、「応援してくれてるみんなになかなかいいご報告ができなくて悔しくてもどかしいのですが、これからも腐らず頑張ります!」と、ここからの巻き返しを誓う力強い意気込みを記しました。
そして最後は「#1枚目の動画は陽キャオバケが出てきます」とユーモアたっぷりのハッシュタグを添えて締めくくった本投稿。その“陽キャオバケ”の正体とは、プライベートでも親交の深い間柄の後輩・脇元華。不敵な笑みを浮かべながらカメラ前に登場すると、両腕で波打つようなしぐさを見せてフレームイン。その姿を見た金田も思わず頬がゆるみ、2人の仲むつまじい関係性がうかがえる和やかなシーンとなりました。
この投稿には脇元本人に加え、桑木志帆、蛭田みな美、木戸愛ら女子プロ仲間から「いいね!」が到着。さらにファンからは「かわいいからOK」「脇元さん面白い」「体お大事になさってください」「早く良くなりますように」「ヒラメ筋がすごい! さすがプロ」とコメントが寄せられるなど、大きな注目を集めています。
金田 久美子(かねだ・くみこ)
1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳からゴルフを始め、8歳の時には世界ジュニア選手権で優勝。タイガー・ウッズに並ぶ記録で“天才少女”として注目を浴びる。アマチュアとして出場した2002年の「リゾートトラストレディス」で、12歳9カ月での最年少予選通過記録を樹立。08年のプロテスト初挑戦は1打足りずに不合格も、同年のファイナルQTをトップ通過してツアー出場権を得る。プロ3年目の「フジサンケイレディスクラシック」で初優勝。22年「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」で11年ぶりのツアー2勝目を挙げた。愛称は“キンクミ”。その風貌から“ギャルファー”の異名を取った。スタンレー電気所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking








