- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- “プロテスト6回”の苦労人ルーキー・青木香奈子がソニー生命保険とスポンサー契約を締結「諦めず前進する大切さを学びました」
ソニー生命保険株式会社は8月29日、プロゴルファー青木香奈子(あおき・かなこ)とスポンサー契約を締結したことを発表した(開始日:9月1日)。
「一層努力してまいります」
ソニー生命保険株式会社は8月29日、プロゴルファー青木香奈子とスポンサー契約を締結したことを発表した(開始日:9月1日)。

同社は「プロゴルファーという自分らしく生きがいある人生に挑戦している青木選手を支えたい」という思いから、この度のスポンサー契約を締結したという。
青木は今回の契約について「ソニー生命様から温かいご支援をいただけることを心より感謝申し上げます。私はプロテストに何度も挑戦してきた経験から、諦めず前進する大切さを学びました」とコメント。
続けて「その経験を胸に、ソニー生命様が掲げる『生きがいを、愛そう。』という素晴らしいコーポレートスローガンと共にさらなる高みを目指し、皆さまに応援していただけるような選手となれるよう、一層努力してまいります」と思いを述べた。
本契約により青木は今後の大会において、「ソニー生命」ロゴをキャディーバッグに掲載しツアーに出場する。
青木は高校卒業後、宮崎県でキャディー業務を行いながらプロテスト合格を目指していたが2023年11月に退社。不退転の意思で関東に拠点を移し、24年、6度目のプロテストで初めて最終ラウンドに進出、見事合格を果たしたという経歴を持つ。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking











