- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 前週Vの神谷そら、初めての“ガッツポーズ”を反省… ホッコリするその理由とは?
前週の「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」でツアー4勝目を飾った神谷そら(かみや・そら)が、開幕前日に取材に応じ、意気込みを語った。
「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」事前情報
◆国内女子プロゴルフ 第27戦
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 9月26~28日 利府ゴルフ倶楽部(宮城県) 6590ヤード・パー72
前週の「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」(新南愛知CC美浜C/愛知)でツアー4勝目を飾った神谷そらが、開幕前日に取材に応じ、意気込みを語った。

「LINEやSNSで、いろいろな方からメッセージをいただきました。知り合いの方も来てくださり、なかなか連絡が取れていなかった中学の同級生からも連絡をもらうなど、ありがたいことにたくさんのメッセージをいただきました」と話し、対応に追われた様子だった。
初めてガッツポーズを披露したことについて反響を問われると、「よかったですけど、カメラがいなかったので写真には納まっていなかったのが残念です」と苦笑いした。
「体調はまずまず」と語る今週。プロアマ戦でコースをチェックすると、「過去2年間出場した時は雨のイメージが強く、グリーンも重たかったです。今日は雨が降ったのですが、過去2年と比べるとグリーンのコンパクションが硬く仕上がっているように感じました」と印象を語った。
2年連続で予選落ちを喫しており、「得意なイメージはあまりない」と話すが、「ラフが短いので、この2年間とは全く違うマネジメントになるかなと感じました」とコースを警戒しつつ、「とりあえず、しっかり予選を通過したいです」と意気込みを見せた。
神谷そら(かみや・そら)
2003年生まれ、岐阜県出身。2022年のプロテストにトップ合格。2023年「フジサンケイレディスクラシック」で初勝利を飾り、同年の「日本女子プロゴルフ選手権」で国内メジャー初制覇。2025年は「Sky RKBレディス」「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」優勝、生涯獲得賞金を2億円の大台に乗せた。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
長い間、“激スピン”が続く! 本間ゴルフの新作「HONMA WEDGE」が変える「選びやすさ」という価値<PR>
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
ゴルフ初心者でも参加OK!三浦桃香にも会えるコンペ開催「GOLF FUN FESTA 2026」by CURUCURU&ゴルフのニュース ゴルフコンペ参加者募集中
-
累計販売本数は1000万本を突破“日本シャフト”あなたのアイアンを覚醒させる『選ばれ続けるシャフト』
ranking











