- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ゴルフライフ
- 性能に対して上下で8800円は安すぎ!? ワークマンのゴルフ用レインウエアを雨のゴルフ場で徹底チェック
梅雨が終わってもゲリラ豪雨や台風の季節が訪れ、雨の中でゴルフをする機会はまだまだ多くありそうです。そこで、ゴルフウエアに力を入れている「ワークマン」から登場、多くのゴルファーが気になっているゴルフ用レインウエアの性能チェックを敢行しました。
性能はもちろん、ベルトループがうれしい「アスレパンツ」
パンツはベルトループがあるところがうれしいです。ゴルフ用のレインウエアとしてはかなり重要なポイント。そして後ろのポケットがちゃんと2つあるとこもうれしい。
前のポケットは貫通式のポケットにはなっていません。ゴルフ用だと中のパンツのポケットに手が入るように貫通式になっているものも多いですが、個人的には貫通してないほうが好きなんですよね。だってポケットに入れたつもりのものがレインウエアと下のパンツの間を通って裾からポトリってことがあるので。

そしてこのパンツ、なんとハーフパンツにすることができます。夏の雨ゴルフにはなかなかよさそうだし、川や海で遊ぶときにも使えそうです。
まあまあの雨の中、がっつりと1ラウンド試しましたが、ゴルフ用のレインウエアとしてはかなりの完成度だと思いました。
ゴルフ用に考えられている部分も多く、快適にラウンドできました。そのうえで、いくつか要望を出すとすれば、パンツの裾の長さを調整する機能が欲しいですね。
あと、パンツの裾の部分はシューズの甲の部分を少しカバーするような形状にしてほしい。ジャケットはフードのないバージョンがあってもいいかもと思いました。
これでジャケット4900円、パンツが3900円なので、上下をそろえても8800円(全て税込み価格)なので、ゴルフメーカーの高性能レインウエアの半値以下になっています。
やっぱワークマンすごいわ。レインウエアを新調しようかと思っている方は、候補の一つとしてもいいと思いますよ~。ジャケットは5色展開ですが、ゴルフ用の機能が備えられているのはアスレレッドとアスレブラックの2色ですのでお間違いなく。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
長い間、“激スピン”が続く! 本間ゴルフの新作「HONMA WEDGE」が変える「選びやすさ」という価値<PR>
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
ゴルフ初心者でも参加OK!三浦桃香にも会えるコンペ開催「GOLF FUN FESTA 2026」by CURUCURU&ゴルフのニュース ゴルフコンペ参加者募集中
-
累計販売本数は1000万本を突破“日本シャフト”あなたのアイアンを覚醒させる『選ばれ続けるシャフト』
ranking











