藤田さいきがレジェンド・葛西紀明との意外なつながりを告白! 「ガチャピン」と「ムック」も登場!? | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

藤田さいきがレジェンド・葛西紀明との意外なつながりを告白! 「ガチャピン」と「ムック」も登場!?

プロゴルファーの藤田さいきが自身のインスタグラムを更新。「フジサンケイレディスクラシック」の前夜祭の様子を公開しました。

「スキージャンプの葛西紀明さんと久しぶりにお会いする事ができました」

 プロゴルファーの藤田さいきが自身のインスタグラムを更新し、「フジサンケイレディスクラシック」の前夜祭の様子を公開しました。

藤田さいきのインスタグラム(@saiki_fujita)より
藤田さいきのインスタグラム(@saiki_fujita)より

 金曜日から始まる本戦初日では、渡邉彩香、金田久美子というペアリングが決定した藤田。11年ぶりに制した昨年の「大王製紙エリエールレディスオープン」以来となるツアー7勝目の期待がかかります。

 そんな中、「フジサンケイ前夜祭」と書き出し、2枚の写真をアップ。「かねてより親しくさせて頂いていて、私が尊敬してやまないスキージャンプの葛西紀明さんと久しぶりにお会いする事ができました」とスキー界の“レジェンド”とカメラに向かってVサインを作り、笑顔で写る貴重な2ショット姿を披露しました。

 続けて、「実はプライベートでスキージャンプの応援に行かせて頂いたり、葛西さんがトーナメント会場へ応援に駆けつけて下さった事もあります」と以前から親交があったことを告白。

「会うたびに勇気と元気を貰えるとても素敵な方」、「今回もたくさんパワーを頂いたので今日のプロアマも元気に行ってきます」と力をもらった様子。

 また、「それと、会場ではガチャピンとムックに会うことができました」と明かし、「ガチャムク世代の私…笑」、「何だか心がほっこりしました」、「ガチャピンムック、50周年おめでとうございます」と「ポンキッキ」シリーズのマスコットキャラクター「ガチャピン」と「ムック」に挟まれ笑顔で映る姿も投稿されています。

 この投稿にファンからは「前夜祭の写真はなかなか見られないので嬉しいです」、「確かここでホールインワン出しましたよね?楽しみです」などの声が寄せられています。

藤田 さいき(ふじた・さいき)

1985年11月22日生まれ、栃木県出身。2006年にプロテスト合格し、同年のプロミスレディスで初優勝し、翌07年には同大会を連覇。22年大王製紙エリエールレディスで11年ぶりのツアー通算6勝を挙げた。JBS所属。

【別カットあり】「ガチャピン」と「ムック」に挟まれて笑顔で写る藤田さいきの実際の投稿
1 2

最新記事