- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 初優勝は持ち越し…プレーオフで敗れた桑木志帆が心情を吐露 「もっと強くなります」
プロゴルファーの桑木志帆(くわき・しほ)が自身のインスタグラムを更新。「資生堂 レディスオープン」の戦いを振り返りました。
「今自分にできることは全て出しました」
◆国内女子プロゴルフ<資生堂レディスオープン 6月29日~7月2日 戸塚カントリー倶楽部(神奈川県) 6605ヤード・パー72>
女子プロゴルファーの桑木志帆が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を明かしました。
6月29日から7月2日まで開催された国内女子ツアー「資生堂 レディスオープン」。桑木志帆はトータル10アンダーで並んだ櫻井心那とのプレーオフの末に惜しくも敗れ、ツアー初優勝を逃す結果になりました。
ウイニングパットを沈めた櫻井と笑顔でハグを交わしたものの、グリーンを離れると大粒の涙を流した桑木。試合後にアップされたインスタグラムでは「今週もたくさんの応援ありがとうございました!!」とつづり、「プレーオフで敗れて2位でした」と報告。
続けて「最終日すっごく楽しくて緊張よりワクワクが勝って、にこにこしてたと思います」と首位タイで迎えた最終日の心境を明かし、「たくさんのギャラリーさんの中でプレーできてほんっっとうに幸せでした」と8000人を超す多くのギャラリーが詰めかけた中での戦いを振り返りました。
また、「悔しいですが今自分にできることは全て出しました」「もっと強くなります!」と飛躍を誓った桑木は「早織さんと2週間続けてのタッグでした!何回も助けられました」「優勝できなかったけど、得るものがたくさんありました」「ありがとうございました」と今大会でキャディーを務めた定由早織へ感謝のメッセージをアップ。
最後に「しっかり顔上げて前向いて進みます!!!」「これからも応援よろしくお願いします」とコメントを添えて投稿を締めくくった桑木は、次戦6日から始まる「ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ」に出場予定。
悔しさをにじませた熱い思いがつづられたこの投稿に、ファンからは「本当にお疲れさまでした」「感動をありがとう」「心打たれました」「必ずリベンジ」「これからも全力で応援します」などの声が寄せられています。
桑木 志帆(くわき・しほ)
2003年1月29日、岡山県生まれ。21年6月のプロテストに合格し、QTランキング13位の資格で22年シーズンからツアーに本格デビュー。21年のJLPGA新人戦加賀電子カップでは優勝を手にしている。岡山御津CC所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking