- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 宮里藍が愛車のホンダ「ZR-V」に“新アイテム”投入を報告! 「乗り心地がさらに快適に」と喜びの声
宮里藍(みやざと・あい)が自身のインスタグラムを更新。愛車のホンダ「ZR-V」に新たなタイヤ・ブリヂストン「ALENZA(アレンザ)LX100」を装着したことを明かしました。
「新しくalenzalx100のタイヤを装着していただきました」
ゴルフ元世界ランキング1位の宮里藍が自身のインスタグラムを更新し、愛車に装着した“新アイテム”を公開しました。
3月28日にアップした投稿で宮里は「ブリヂストンさんに新しくalenzalx100のタイヤを装着していただきました」と報告。
「SUV専用設計タイヤで、トンネル内での走行音が静かで、乗り心地がさらに快適になって本当にうれしいです」とつづり、投稿には新たなタイヤを装着した愛車の横で、満面の笑みを浮かべる宮里の姿が公開されています。
この宮里の愛車はホンダ「ZR-V」。「この色に心底ほれていて、毎日うっとりしながら車に乗り込んでいます」と昨年11月の投稿でボディーカラーがお気に入りのポイントであることを明かし、「これからは新しいZR-Vと、いろんなところにたくさん出向いて、新しい思い出を作っていこうと思います」と期待を胸に喜びを伝えていました。
この投稿には7000件を超える「いいね!」が届いたほか、ファンからは「俺も買います!」「タイヤが変わると車も変わりますね」「私もHONDA車好き」「センスいいですね」「タイヤもいいけど藍ちゃんの笑顔ステキ」などの声が寄せられるなど、大きな注目を集めています。
宮里 藍(みやざと・あい)
1985年6月19日生まれ、沖縄県出身。4歳のときに2人の兄(聖志、優作)に触発され、ゴルフを始める。高校3年の2003年、アマチュアとして出場した「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で優勝し、史上初の高校生プロゴルファーに。翌年からレギュラーツアーに本格参戦し、同年に5勝を挙げ「藍ちゃん」旋風を巻き起こした。06年から米国を主戦場とし、09年「エビアンマスターズ(現・アムンディ・エビアン選手権)」で待望の米ツアー初勝利。翌年には年間5勝を挙げる活躍を演じ、世界ランキング1位も経験。17年に現役引退を表明。通算勝利は24勝(国内14勝、海外9勝、アマ1勝)。18年に結婚し、21年に第1子となる長女を出産した。サントリー所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking